ぱるうらら さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
こういうアニメのタイトルって…。
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』はラノベ原作、1クール(全12話)のラブコメアニメです。
最近こういう形式のタイトル作品が多過ぎるのでもう少しタイトル名くらい捻ろうぜというのが最初の意見。
このアニメはとにかく構成及び展開がカオス。中盤に於けるヒロイン達と主人公の其々の出会いを回想する話は良かったがそれ以外の話の流れや展開が暴走気味。特にBパートの位置に違和感。
ただ、全く頭を使わずに見られる所がこういうハーレムシリーズの良い所? 故に内容は全然頭に入って来なかったがスルスルと視聴は進みました。つまり、この作品はストーリーを楽しむというより自分のお気に入りのキャラを見つけて楽しむ「キャラアニメ」。
キャラアニメとしてみて、個人的に一番気に入ったのが“那須原 アナスタシア”。似た様な作品に於いては有り触れたキャラかも知れませんが、みのりんボイスを合わせて、まぁ一番面白いキャラだと思いました。
途中出場の幼女にときめいた頃もありましたが、キャラ立ちが微妙でしたので今回は...。
終盤にはこのアニメの根本を覆す様な展開になり、もう何でもいいわ~という感じです(笑) そうした方が面白くなりそうなのは分かるが、どうなんだろうか…。