ローズ さんの感想・評価
2.9
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
『目安箱』・・・享保の改革によって設置された、庶民からの意見を聞くための物。ただし、記名が無かったら無効だったかな^^;(酷評注意)
典型的な週刊少年ジャンプのバトル系の展開。
敵と戦っても戦っても、敵を倒しても倒しても、次から次へと新しい登場人物がでてくる金太郎飴のような物語と考えればいいです。
たとえ戦いに負けたとしても主人公側は修行をして強くなって敵を倒すでしょう。
どんなに強いバケモノみたいな存在であっても、通過点ぐらいに考えていいと思います。(最後の戦いを除く)
個人的な意見ですが・・・{netabare}乱神モードって、スーパーサイヤ人ですねw{/netabare}
本来の話の筋であった『めだかボックス』と呼ばれる目安箱によせられた生徒からの投書に書かれてある問題を解決するはずだったと思うのですが・・・・・
正直、2期目の話の展開なら『めだかボックス』は必要ないです。
注射や洗脳など、少年誌としてはいかがなものかと疑問を持ってしまう所もありましたが、面白い人にとっては面白いのでしょう。
最終話に続編を予感させる話がありましたが、1期目も同じ展開だったような・・・
面白い作品なら続編に期待するのですが、個人的には全然ワクワクしませんでした。
ジャンプのバトル物が好きな人にはおススメできますが、その展開に魅力を感じない人にとっては、観なくていい作品です。
自分には、この作品の魅力が分かりません。
1期目の初めの頃の『めだかボックス』に寄せられた問題を解決していく話の方が好きだったのですが・・・
『ボックス』の意味が「目安箱」から「拳闘(ボクシング)」に変わったのかな^^;
他の人のレビュー等を参考にすると、このあとの展開が面白くなるそうです。
今までの1・2期はキャラ紹介等の前置きだったのかなあ~。
話の展開が、ジャンプ読者の人気取りだったら・・・
これ以上は悪口になりそうなので、これにて緞帳を下ろさせていただきます。