CC さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 2.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
あたり前田のクラッカーボム(破壊力★★☆☆☆)
「リアルボンバーマン」をコンセプトとし、『BTOOOM』というネットゲームに基づき、現実に無人島で爆撃遊戯を行ったサバイバルアクション。
――――「消えて欲しい人間の名前を書くと100万円もらえる」――――
名前を書かれた人間がデスゲームに参加させられているが…この設定すごいよね。100万円払うならまだしも、もらえるって豪華特典過ぎでしょ。罪悪感は一生拭えないだろうけどね。
主に社会不適合者が選ばれている。その後、爆弾(武器)を持たされ無人島に放たれる。その一連の流れが「バトルロワイヤル」と、どうしてもダブって感じる。「バトルロワイヤル」を尊重しているのかパクっているのか分かりかねる所だよね。
「消えて欲しい人間」達がプレイヤーとしてデスゲームに参加している。そして「勝利」しても帰る場所さえない者達が殺し合いをしている。既視感に囚われる事がなければ、面白いと思う。プレイヤー達の回想描写が消えて欲しいと思われているだけあってエグいので、その辺は楽しめた。
戦闘シーンでは、主人公が少しニート離れしている。『ニートは急に走れない』ってことわざなかったっけ?ないですね。戦闘中の「レーダーを放ったタイミングが同じ!?」って展開がありますが、アレが世界ランカーならではの技だと思うと少し笑えてくる。戦術面においては、まだまだ引き出しがありそうですね。
未完だが、緊張感ある刺激的な戦いがありそうな予感がするので二期があったら見てみたいですね。