あにまっくす さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
心からドロドロ
オッサン(自分)が学園ものだから心温まる作品だ・・・ と思って見ていた。
人生には修羅場もあるな・・・ と共感してしまった。
気づけば、
外道、抜け殻。。。(更に酷くなります)
最後まで見るとホラー映画より凄惨です。
心からドロドロしたい人は見るのかもしれない。
テーマを間違えて1日で全話を見てしまった。
気づけば2度目も視聴していました・・・
衝撃の結末は言葉通りではない気がしてきたのです。
{netabare}「中には誰もいませんよ・・・」。
しかし、中にいる(かもしれない)誰かの視点のアングルです。
壊れてしまった言葉[ことのは]には見えていないのではないかと考察してしまうのです。
肉親憎悪よりも強い愛情を崩壊という形で表現していますが、
愛する事は殺してしまうほどの覚悟が必要なのかという疑問を残したまま、
最後には抹消(ゲーム機で言うリセット)という裏ワザをやってしまいました。
この内容を美化してはいけないのですが、
ストーリーを美的に描けば主人公は全ての人を平等に愛してしまう悪癖の持ち主となるはずですが、
この場合は非人道的なヘタレに変貌していきます。
これを美化してはいけないので、やはり最悪な主人公で良かったのかもしれません。{/netabare}
2回見た感想ですが、
どれだけ表現力を追及しても万人には悪影響があると感じました。
物語 : 1.0
基準がなくて評価できない。
作画 : 3.0
当時として並。
声優 : 4.0
主人公の声は好きではない。いわゆるヘタレ声で後半は適している。
他は有名な声優がいるので見た。
音楽 : 3.5
この程度。
キャラ : 3.5
前半のバランスだけの評価、後半は思考停止。