PeachFly さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
スカッとするストーリーだけど、エンディングが悲しい
えっ!! 「もっと見る」より前にネタバレタグを入れたら文字が切れてしまう…そうだったのか… じゃ、他のレビューも同じ目に逢っているかも。。…と文字数を稼ぎつつ、この後のレビューに移ります。ごめんなさいね~^^
ここからが、本当のレビューです^^;
死後の世界、それも現世の青春時代に思い残した者たちが集う学園… これだけでも、なかなかに興味をそそられる設定です。
{netabare}
その上話の最初から、戦線の仲間 vs 天使という敵対構図がはっきりしていて、話の導入部分としては理解しやすい。
…また、戦線がいちいち「オペレーションxxx」という一見ばかばかしい作戦を立てて、天使と一戦交える、という構図も話の流れがある程度掴めるので、中盤は安心して観れました。
そして、最終話に近づくにつれ、なんと天使側の登場キャラクターも戦線の仲間となり、「じゃあ、実際に敵対するものは何?」という起承転結のある全体構図。 話の流れに up down があり、また戦闘シーンも見応えがあり、「動の部分」と「静の部分」を上手く使い分けている作品と思いました。
でも、ラストシーンは…主人公の音無君可愛そう~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
あんなにかなでの事が好きだったのに。。そして、最後は彼の手の中で消えてしまうなんて…!!
{/netabare}
声優では、ゆり役の櫻井 浩美さんの戦線リーダーたるてきぱきした物言いに好感が持てました。
またOPは画もキレイだし、曲の旋律は最高です^^ 特に、最初にかなでがピアノを弾き始めるところが印象的です^^
<<PeachFlyの「また観るかな~」判定>> : 3
0:途中で挫折、
1:もう観ない、
2:もしかしたらもう1回くらい観るかも、
3:たぶんもう1回は観るかな、
4:もう2~3回は観るつもり、
5:ベスト10に入る逸品!。きっとこの後何回も観ることでしょう^^