caju さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
結局のところイチャラブでした
ラストへの盛り上げ方はさすがと言わざるをえません。
ちょっと無理やり感もありましたが・・・。
正直なところ凡作になってもおかしくないストーリーだと思いました。
演出や声優さんたちの丁寧なつくりこみでここまで高評価のアニメに仕上がったと感じます。
キャラクターも全員大好きで、嫌いなキャラが居ないアニメも珍しいです。
くみん先輩はアニメオリジナルキャラだそうですが、12話の活躍っぷりが顕著でしたね。
あの中二っぷりは声を上げて笑ってしまいました。
凸守は最初ちょっと苦手でした。
・・・が、終盤で化けました。
あの泣きっぷりはもはやお家芸です。
最後までギャグで行ってほしかった!とか
シリアスは要らなかったなぁ・・・という意見もあって
ラストは賛否両論だと思います。
結局、あんなので立花の問題解決しちゃったの?という疑問はあるんですが、
私は雰囲気に飲まれやすい質なので、後から考えるとどうなの?という展開でも演出にだまされて(?)結構感動してしまうんですよね。
まぁ、ソレくらいの方が気楽に見れていいですよね!
さあ、安心安全安定の京アニクオリティをごらんあれ。
[蛇足だよ]
{netabare}
関係ないけど、小鳥遊って苗字小説や漫画で使われすぎですよ!
某ミステリ小説に出てくる女装趣味の男の子の名前で使われてたのを見て、かわいい名前だと気に入ってゲーム等で使ってた時期がありまして・・・。
今考えると若干恥ずかしいです。
やはりこの「小鳥遊」という苗字みんなの中二心をくすぐる名前なんでしょうか。
全国に、この心境を共有できる同志がいることを信じてますDEATH!!(*'Д'*)ノシ
{/netabare}