Smog さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
爆弾という要素のみで、既視感のある設定・展開・描写をどこまで引っ張れるか。2期に期待したい作品。
コミックが原作。
全12話。原作未読です。
何かしらの理由で、知人から「いらない人」認定された人たちが無人島に送られ、生き残りをかけてバトルする物語。
戦闘方法が爆弾という設定のみが斬新で、既視感のある他の設定をどこまでカバーできるかに注目して楽しむ作品でしょうか。
一番の見所は、既視感のある設定をどう味付けするかという点でしょう。
斬新な設定はバトル要素が「爆弾」ということだけです。
他の設定は既視感があり、展開も描写もどこかで見たことがある内容。
1クールでは描ききれなかった伏線が多数あり、「これから先どうなっちゃうの?」という尻切れトンボ状態です。
盛り上がるところでプツリと切れてしまった感じですので、このレビュータイトルも曖昧な感じになってしまいました。
ストーリーについて、エロ&グロ描写を時々挿入することで飽きさせないように工夫している印象でした。
戦闘シーンはワンパターンでしたが、爆弾という要素をうまく活かして引きつける展開でした。
登場人物の心理描写がかなり細かく描かれていますが、設定が現実とかけ離れているせいか、あまり感情移入はできませんでした。
作画について、グロ描写が多用されていますので、見る人を選ぶと思います。
切羽詰まったときの表情の描き方は、鬼気迫る物が感じられて印象的でした。
音楽について、OP/EDがカッコよかったです。
自分はあまりアップテンポの曲を好まない傾向にあるのですが、このOP/EDは毎話聴いていました。
声優さんについて、大川透さんの演技が印象的でした。
「愛すべき親父」を見事に好演されていたと思いますw
また、某名人の棒っぷりも楽しませてもらいましたw
終わり方としては中途半端な気がしますので、2期があるなら見ます。
ただ、ヘタに失敗するくらいならここで終わっておいた方がいいかなというのが正直な感想です。
爆弾によるバトルロイヤルに興味を持った方、グロ耐性がある方にオススメできる作品です。