りんご さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
自分の黒歴史が笑って話せるくらいになればいい。
中二病、あったあった。
そのころはそんな風に呼ばれていませんでしたが。
「他の人とは違う特別な力が自分にはある」
って、そういうのに憧れる時期は誰もが通過する。
所詮、嘘をつくことに変わりはないので、
公になんかしませんでしたけどね。
家の中のごっこだけで済ませてほしいものです。
中二病もいいじゃないというストーリーでしたが、
六花の祖父母のように、嫌悪する人は多いでしょう。
痛いことをしつつも可愛く思えたのは彼らが皆、
アニメの登場人物であり、美男美女だったからで。
ただの一般人が同じことをしても残念ながら気持ち悪いだけ。
学生の頃、クラスにこういう子がいたとしたら、やっぱり引く。
アニメ、漫画の話や真似を、意気揚々と話すのが悪いと言っているのではなく、
常識を踏まえて、時と場合と人を考えて、空気読んでほしいです。
(超個人的な話ですが、先日少し嫌な思いをしまして……)
自分の力量を知り、限界を知り、
妄想は妄想、現実は現実、ときちんと住み分けることが出来て、
その上で楽しんでほしいものです。
「中二病」という言葉が世に出てきた頃に比べて、
「あれも中二病、これも中二病」と、
定義やら意味合いがすごく広くなりましたが、
神様だとか幽霊だとか妖怪だとか悪魔だとか宇宙人だとか、
人類が解明出来てないこと全部、
誰かの中二病から生まれたんだと考えたら何だか面白いですね。
京アニの綺麗な作画、みんな可愛い登場人物。
最終話までは正直、微妙でしたが
なんとなく綺麗に終わって良かったのではないでしょうか。
特に印象は強くないですが、1クールという期間がちょうど良いアニメでした。
見所はアニメならではの表現であった、中二病妄想バトル。
アニメで表現出来るフィクションをすごく上手く使ったなと思います。