つるぴか さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
素晴らしい
2回目の視聴終わったので感想を少し丁寧に書こうと思います。
やっぱり見てて思ったのは笑わせてくれるなーっていうのと、やっぱり設定がよかったですね。
ゆりとの最初の出会いに始まり、フジツボ戦線もとい死んだ世界戦線に入る流れがインパクトもあって笑えてつかみとしてはとてもよかったと思います。
じみにフジツボ押しはまりました。
また1話のときの岩沢さんのファンにゆいがいるっていうのは何気ないけどはっとしました。
ギルド降下作戦は一回目も二回目もあの少年漫画的なノリをやってみました。みたいなのがけっこう好きでした。
天使エリア侵入作戦は{netabare}名前の割にやってることの犯罪臭とそれでも竹山くんの技術のすごさのアンバランスが絶妙で笑えます。{/netabare}
球技大会での日向のフラグ力にはぜひとも注目していただきたいです。{netabare}案の定感はすごいわらえました。{/netabare}
また日向は気に入らなかったみたいですが個人的には「ゆいにゃん♡」はありです。
野田vs音無も結構好きで、その時の審判の冷静なジャッジには脱帽です(笑)
テスト回は本当に笑えました。TV放送分なら一番だと思います。
{netabare}日向の椅子ごと飛ぶときの表情と壮大さ、休憩時間のバカバカしい会話、音無のフォローどれも全部わらえました。{/netabare}
ただ面白い回というだけでなく、ここから物語の流れも変わる重要な回なだけに余計印象深いです。
直井とみんなの戦いは{netabare}どうせ生き返る(?)のにあの絶望感はなんだろうって思います。
「お前の人生だって本物だったはずだろ!!」のところは感動しました。{/netabare}
音無の人生の話は感動しました。
音無が目を覚ましてかなでと会話したところはラストを知ってるとより感動できるとおもいます。
最終回はやはりさすが麻枝さんといった感じです。
{netabare}ゆりとかなでがめっちゃかわいくて楽しそうな卒業式だなって思ってたらいつの間にか感動させられてた。
ラストで現世でかなでと音無は会えたのか?って思わせて余韻を残してよかったです。
{/netabare}
でも僕が一番感動したのはユイの回です。
{netabare}日向の「俺がしてやんよ!!」は鳥肌がたってめちゃめちゃ感動しました。{/netabare}
「一番の宝物」と相まって最高の回だったと思います。
やっぱガルデモの歌はどれもいいです。
Alchemyとかユイが勧めるのも納得です。
OVAのハイテンションシンドロームは一番笑えました。
OVAという一種独立したもののおかげで物語と関係なく笑いを重点的にできていたので本当に面白いです。
まあ1クールじゃおさまってないっていう意見も多い作品ですが、個人的にはあんまりひっぱてもマンネリするかもしれないかなとは思うので1クールでもいいと思います。
ただやっぱりもっといろいろ見たかったっていうのもありますが・・・
とにかく笑えて泣けていい作品だったとおもいます。
まだ見てない人は見てほしいと思います。