TY さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
そこで少女は、同じ夢を見続けている
{netabare}翼を持った少女。
千年前に苦しみの呪いをかけられ、転生を繰り返す。
彼女はいつでもひとりきりで…大人になれずに消えてゆく。
空にいる少女を救う旅
千年前の少女の呪いを解き放つために。{/netabare}
ストーリーはこの壮大なテーマを軸に現代、夏の海辺の田舎町で始まる。
さて、今作ではまず作画が素晴らしい。
これはKey、京アニ3部作に通して言える事だが、季節、そして
舞台になる町へのこだわりを感じる。
Airは夏の海辺の田舎町が舞台だが、夏の海、空、緑、町並み
すべてが綺麗で、その上巧妙に出来てて、なんだか自分が
この町にいるような感覚にさせてくれる。
なんていうか上手く説明できないけれどorz
正統派のアニメらしい作画だけど、こちらの体感はリアルな感じ?
とにかくその感じ、夏休みのほのぼの感がとても心地いい♪
ストーリーは少ない話数ながら壮大過ぎてちょっとレビュー
できないorz
自分の中で消化出来てない部分もあって。
なのでレビューになってないかもだけど以下。
{netabare}それぞれが抱えた宿命。
側には思ってくれている大切な人がいて。
でも、優しさゆえにうまくいかなかったり、思いの強さが
独りよがりだったりして。
そんなとき主人公の往人が助けてくれる。
ぶっきらぼうだけど根は思いやりのある優しいやつ。
人が抱える心の痛みをほっとかないような。
彼は翼を持った少女を救えたのかな。。。
人間である事と引き換えに彼女に束の間の命を授けて。
少女はその最後に母の胸に抱かれて、ずっと探していた場所、
幸せな場所に辿り着いたと言ったけど。。。
そして、姿を変えた彼は少女がいる空に羽ばたいて。
逢う事ができたんだろうか?
ラストのシーン。
手を繋ぐ小さな少年と少女。
あの子達は2人の生まれ変わりなのかな?
そうであって欲しい。{/netabare}