ninin さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
オラオラオラオラオラオラオラー!じゃないジョジョ
原作既読。全25話
数あるジョジョシリーズ中で実はこの2部の主人公 ジョセフジョースターが一番好きなキャラです。
次は東方条助ですね~(4部があれば観られるのですが)
飄々としていて何を考えているか分からない男ですが、実は仲間思いで熱いキャラです。
1部ではスピードワゴン、2部ではシュトロハイムの血管がいつ切れるか心配してましたw
4人の敵のうちワムウが格好良すぎます^^
他にも敵役でカーズは酷いです。でも敵役はやはりそうでなくてはいけません~悪いですねw
原作読んでいる私も観ていて面白かったですね^^
残酷な描写も多く、血もいっぱい出る作品ですが、熱い作品です。まだ観ていない方で興味を持たれた方はジョジョの世界に是非触れてみてくださいね。
OP 1部より比較的穏やかになりましたが、こちらも良い曲ですね。
ED 1部と同じ曲です。
1部と同じく熱い作品です。スタンドが出てくる3部もあると良いですね^^
以下は以前書いた内容です。
{netabare}
1部が終わったので書きますね。
ジョジョフリークではないですけど原作既読です。
その他にも「魔少年ビーティー」や「バオー来訪者」、「ゴージャスアイリーン」なども読んでます。ずいぶん昔に読んだので記憶が定かではないのですが、その当時から他のジャンプ作品とは違う圧倒的な画力でした。
キャラも原作に近い感じで書かれていますので、現在の他の作品と比べてどうしても古い感じがして賛否両論ありますが私は好きですね。
昔のテレビ版北斗の拳の画を思い出しましたね。
1話目は擬音表現に慣れなくて思わず苦笑しましたが、2話目以降はどんどんハマっていきました。
第1部のジョジョの性格が真面目せいかあまり印象はないのですが、熱血だったことを思い出させてくれましたね。
OPの力強い印象がある曲、熱くて好きですね。今回のジョジョを象徴する曲です。
ED一転、穏やかな曲となっています。でも画と相まって不気味な感じがしました。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー!のディオの悪役顔カッコいいですね〜
2部はまた個性的なジョジョが出てきますので、続きを観てみます。
最後のシーンからの続きが楽しみです♪
先日、情報番組で原作者の荒木さんが出演されているの観たのですが、よく作中に出てくる擬音は恐怖映画に出てくる擬音を、マンガに表現したくてあのような書き方になってそうです。
今回映像化した時にマンガの擬音が使われたということは、ある意味本物の擬音を超えた擬音だと改めて思いましたw
また荒木さんはセリフをその場の思いつきで書いているので、記憶がほとんどないと言われてました。ファンから「ジョジョのセリフに感動しました」といわれるのが一番困るそうですw それだけ画に集中しているんですね。
{/netabare}