Smog さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ヒロインのかわいさが魅力。良くも悪くもライトノベル原作という印象の作品。
ライトノベルが原作。
全12話。原作未読です。
都心で起こる様々な事件を主人公と美少女探偵が解決していく物語。
世界観や設定、ストーリーなど良くも悪くもライトノベル原作といった印象の作品でした。
一番の見所は、メインヒロインのかわいさでしょう。
小倉唯さんが演じる美少女探偵のキャラクターや仕草がとてもかわいかったです。
今まで視聴した作品の小倉さんのイメージとはまた少し違った印象でした。
このかわいさのためだけに見ても良いと思います。
ストーリーについて、あらすじなどから想像して、探偵モノやミステリーを期待してはいけません。
流行のキーワードを用いた都合の良すぎる設定、どこかで見たような先が読める展開と演出、不必要な暴力描写など、様々な点で消化不良でした。
序盤はこれらが特に顕著ですが、そういったものだと割り切ってしまえば、終盤は引きつける展開が楽しめると思います。
作画について、涙の描き方が印象的でした。
全体的に動きが少ない作画でしたが、涙のシーンだけは不思議と引きつけられるものがありました。
ヒロインが涙するシーンは最初から最後まで見応えがありました。
音楽について、OPのイントロ部分が妙に耳に残りました。
作画の動きともあっていて、好きな演出でした。
声優さんについて、特筆すべきはやはり小倉唯さんでしょう。
そもそも視聴の決定要因が、小倉さんと松岡禎丞さんが出演されていることでした。
この点に関しては、期待以上の出来でした。
小倉唯さんが好きな方は見て損はないはずです。
序盤でヒロインのかわいさがヒットした方にとっては、楽しめる作品だと思います。
小倉唯さんがお好きな方にオススメしたい作品です。