あいすまん.第一形態 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
これまた良作! オススメします。
あらすじ: 父が事故で他界、母一人娘一人で田舎へ越してきた。
新しい生活に馴染めそうにない「もも」の前に、突然3匹の妖怪が現れる。
すごく面白かったです。
良くも悪くも期待を裏切らない作品でした。と偉そうに言ってみましたが褒め言葉のつもりです。
欲しい所に欲しい話をストンと収めてくれます。ありがちと言えばそれまでですが、癖の少ない作風がものすごく心地いい。
主人公ももにも好感が持てました。昔ながらのお姫様やおてんばって感じではなく、本当に最近の少し人見知りな女の子という風で。
塾の生徒の中学生にこうゆう子いるなぁと感心しました。
絵についても背景は1枚の水彩画のようで、そのなかをパステルカラーのキャラクターが動き回る。薄味の演出がすごく落ち着く。
驚きの少ないストーリーなのですが、愛嬌のあるキャラとプッと吹き出しそうになる掛け合い、少し遊んだ演出で全然飽きずに2時間見させてもらいました。
物語は終始ももを中心に展開するので、つまりはこの子を気に入るかどうかでずいぶん変わると思います。声優は有名な子役がつとめているようなのですが、自分は100点満点あげられます。
BGM、環境音、声優の演技。本当にいい具合にまとめてくれてすごく後味のいい作品でした。
作品を泣ける泣けないで評価するのは大っ嫌いなので置いておきますが、正直かなり癒されました。
さすが沖浦啓之監督、アニメ映画は総合芸術です。恐れ入りました。