Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
作画のクオリティの高さと独特の世界観・・・満喫できます^^
主人公は、中学3年生の榊原 恒一(さかきばら こういち)君。
もともと東京に住んでいたのですが、父の不在や自身の病気療養のため夜見山北中学校の3年3組に転入してきたところから、物語が始まります。
転校して最初に感じたのは違和感でした・・・でも、クラスのみんなは違和感の理由をなかなか教えてくれません・・・そんな中、夜見山北中学校の3年3組で不定期に発生する「ある事」が起こり、物語が動いていきます。
ホラー+ミステリー+サスペンスのような独特の雰囲気を持つ作品ですが、2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインしたそうです。叙述トリックに関する演出やストーリーもしっかりした作品だと思います。
何より秀逸なのは、物凄く作画が緻密かつ綺麗で、ストーリーをしっかり支え、雰囲気を助長させている事だと思います。「この作画が動くの・・・?」と思ってしまった程です。作り手の気合を感じずにはいられない出来だと思います・・・^^
オープニングテーマは、ALI PROJECTの「凶夢伝染」です。
原作者のリクエストでALI PROJECTが主題歌を担当する事になったようですが、音楽と映像の持つイメージ感がピッタリです・・・^^;
この作画のクオリティの高さと独特の世界観・・・見て損は無い作品だと思います。