ligame さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
少女たちの成長日記
東京の女子高生”松前緒花”がある日突然石川県にある祖母が女将をしている”喜翆荘”という旅館で仲居として働くようになり、そのことを通して成長していくという話です。
まず最初に思ったのはドラマのような作品だということです。
よくある昼ドラ展開みたいなストーリーで、アニメでありながらもドラマを見ている感じがしました。
恋愛、友情、ギャグなどいろんな要素が入っていて観ていて楽しめました。
そしてなんといっても作画が非常にきれいです。
特に背景の作画はまさに神作画。
キャラデザもよく背景ともマッチしていて作画は満点です。
以下主要キャラの紹介です。
緒花はとても前向きな性格で行動も大胆。そんな緒花を見ているとこっちまで笑顔になれます。ちょっとうざいと思うこともあるかもしれませんがこの作品には欠かせない存在になりました。ホビロンは流行ってもぼんぼるは流行らないと思いますw伊藤かなえさんの元気キャラはやっぱりいいですね。
みんちはいわゆるツンデレキャラ?ツンのほうが圧倒的に多かった気もしますがw「しね」ばっかり言ってたみんちですが、緒花に指摘されてからはあまり言わなくなる素直ないい子です。でもホビロンって…ww まさに名(迷)言です。小見川千明さんの演技もうまくなりましたね。
なこちはまさに癒し系。最初はとても内弁慶な性格で緒花ともまともに話せませんでしたが、次第になこちも成長していきました。かなりのナイスバディーでけしからん胸ですw豊崎愛生さんはまさに適役でした。
結名は天然系のお嬢様キャラ。出番こそ少なかったもののとてもいい味を出していたキャラでした。方言を話す姿もかわいい。戸松遥さんもまさに適役。個人的には1番好きなキャラでした。でももっと出番を増やしてほしかったかな…
2クールでよくまとめたと思いますが、途中で少々中だるみがあった気がします。
しかし、最終回の素晴らしさ。作画の素晴らしさ。キャラの素晴らしさ。全体的にはとてもいい作品でした。
そして最後に、みんなの書いた願いが叶いますように。