凡打 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「ユーフォリア」
前作「ARIA The Animation」にて僕はこのシリーズが大好きになりました。「癒し」作品の中で僕の中で一番のシリーズです!!!
一期が11話という短い話数だったのが、今作の二期では26話とかなり長くなっていて、その分、しっかりとキャラたちを掘り下げてくれました。
個人的に、「廃線電車」「髪」「雪だるま」の回が素晴らしかったと思います!!
特に「廃線電車」の「旅人」の例え話が非常に印象に残りました。
前作で光っていた、ピアノとアコギメインの音楽をしっかりと受け継いでいて、こっち(二期)でも素晴らしい癒しタイムを作り出してくれました。
OPも丁寧で、このレビューのタイトルの曲の歌詞が話数の前半と後半で1サビ、2サビに切り替わったところで、鳥肌立ちました!
次の3期は感動回が多いそうなんで、今から非常に楽しみであると同時に、ARIAという作品が僕の中で終わってしまう寂しさも感じています。
前作のレビューでも書かせていただきましたが、基本的にこのシリーズは、登場人物が日常を過ごしているだけです。
しかし、それだけなのにこんなにも癒され、こんなにも感動できるのは、なぜなんでしょうか…
僕は毎日一話ずつ、寝る前にゆっくりのんびり見ていたのですが、不思議と心が和らぎ、ぐっすり寝れ、明日が来るのが楽しみになっていきました。
最近疲労の溜まっている方、是非このシリーズで一緒にリラックスしましょう~
最後に、もしよかったら、wikiなどでこのレビューのタイトルをカタカナうちで調べてみてください!
僕がこの作品を見て感じた、何よりの単語です!!