(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価
4.3
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
【最終回タイトル】さくら荘へようこそ(全24話感想)
※あらすじはあにこれのをご覧下さい※
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ
♦♦総合感想♦♦
2012年10月~2013年3月まで放送された作品。
全24話。
原作未読。
最初,タイトルからしてエッチィなラブコメかと思いました。
でも見事に裏切られてしまいました。
これはドキュメンタリーアニメです。
思春期ならではの苦悩だったり,
社会に出ても,ぶつかるような試練に
主人公である空太や登場人物が立ち向かう。
試練に立ち向かうには,
信じられない努力と苦悩が待っていて,
周りの自分とは違う能力を持つ天才を目の当たりにして,
自分が情けなくて,
ちっぽけで,
その天才さえも憎ましくて・・・。
焦りもあって,
どうしても比べてしまって,
それでもやっぱり敵わなくて,
また情けなくて・・・。
そんな試練がたくさんあって,
それでも空太たちはそこから逃げずに立ち向かい,
その試練のお陰で出会えた天才や仲間がいて,
些細な事が嬉しくて,喜ばしくて,
どんどん強くなって,
絆が深くなって,
別れがあって,
新しい出会いがあって,
とても見ていて共感してしまう,
そして思わず泣いてしまう,
不思議な魅力がたくさん詰まった作品ですッ!!!!
ただのラブコメと思って,見てはいけない作品でした。
また,
主人公・空太の見事なまでのツッコミや,
ドタバタな日常は笑かせてもらう部分もあり,
感動的にも
笑い的にも
飽きがこない作品だと私は思います。
この社会で生きていくと,
本当に辛い試練がたくさんあります。
そんな時はこの作品を見て,
空太や七海など頑張っている姿を見て,
勇気をもらってほしいなぁと思います。
天才能力を持つ,ましろや美咲も
色々な苦悩があって,努力をしている。
天才が最初から天才だった訳じゃないし,
全部のジャンルで天才な訳じゃない。
この作品を見た事で,
私も人を羨ましいとか妬まないようにしようと思いました。
是非,
お時間がある時に視聴して下さい。
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ
●●主な登場人物●●
{netabare}
**さくら荘の住人**
◇神田 空太(かんだ そらた)◇
{netabare}
本作の主人公で101号室に住む普通科の2年生。
猫好きでペット禁止の一般寮で無断で猫を飼った事で、
寮から追い出され、さくら荘に住む事になった。
当初は『さくら荘から出る』事を目標にしていたが、
2年生の時にましろがさくら荘に来る事になり、
身の回りの事が出来ないましろの面倒を見る事に。
そしてましろの絵・夢に対する情熱を目の当たりにし、
自身もゲームデザイナーを目指す決意をする。
{/netabare}
◇椎名 ましろ(しいな ましろ)◇
{netabare}
さくら荘202号室に住む、美術科の2年生。
世界的有名画家として、名を馳せているが、
感情表現が苦手で、身の回りの事を何も出来ない子。
コンビニではお金を払う事も知らない非常識人。
現在は漫画家で連載を持っている。
空太に懐き、恋愛感情があるンではないかという言動をするが、本人は恋愛感情を知らない為に自覚していない。
{/netabare}
◇青山 七海(あおやま ななみ)◇
{netabare}
空太と同じクラスで203号室の住人。
声優を夢見て、両親に反対されつつも大阪から上京。
生活で迷惑かけないように、バイトをいくつもしている。
普段は標準語を意識しているが焦った時には関西弁になる。
空太に片思いをしているが、空太自身は気付いていない。
{/netabare}
◇上井草 美咲(かみいぐさ みさき)◇
{netabare}
201号室に住む美術科3年生で空太より1つ年上。
かなりのハイテンション娘で空太の部屋に入る際でも、
普通に入らず、窓から侵入したりする。
仁に猛烈片思い中で、アタック方法は凄まじい。
自作アニメの評価は高く、既に仕事として書いている。
収入は凄まじいもので、車を一括で買うぐらい。
{/netabare}
◇三鷹 仁(みたか じん)◇
{netabare}
103号室の住人で美術科の3年生。
女性関係がだらしなく、日替わりで女性の家に寝泊まりしている。だが、全員本気ではなく、本命は美咲だった。
脚本家を目指していて、美咲が作るアニメの脚本を担当していたが、評価は悪く、ショックを受けていた。
そして脚本家を目指す為に大阪の大学に行く事を決意する。
空太の良き相談者で、どこか食えない相手である。
{/netabare}
◇赤坂 龍之介(あかさか りゅうのすけ)◇
{netabare}
102号室に住む住人で空太と同じクラス。
プログラマーとして企業から業務をもらっている。
家に引き篭もり、メールやチャットで済ます傾向が。
AIの『メイドちゃん』を開発して、
些細なメールやチャットはメイドちゃんが返すように、
プログラミングしている。女性が苦手。
{/netabare}
◇千石 千尋(せんごく ちひろ)◇
{netabare}
さくら荘を監視する役目を持つ美術の先生。
監視する役目があるものの、ビールを飲んで、
生徒に絡むなど、やる事はズボラそのもの。
時には良きアドバイスをくれたりするが、
どこまで本気かは未だにわかっていない。
{/netabare}
**学校関係者**
◇宮原 大地(みやはら だいち)◇
{netabare}
数少ない空太の友人で水泳部に所属している。
細身で筋肉質で迫力はあるが子供っぽい性格。
七海に片想いをしており、文化祭の後夜祭で告白。
七海にフラれるも、未練を残している。
{/netabare}
◇舘林 総一郎(たてばやし そういちろう)◇
{netabare}
スイコーの普通科に通う3年生で生徒会長。
仁と腐れ縁状態で文句を言いつつも面倒を見る。
不器用で真面目でさくら荘の住民を羨ましく思い、
何かとさくら荘をバックアップしてくれる存在。
{/netabare}
◇姫宮 沙織(ひめみや さおり)◇
{netabare}
音楽家の3年生で総一郎の彼女。
常につけているヘッドフォンのメーカー名から、
『はうはう』と呼ばれるようになる。
美咲の良き理解者でもあり、相談者でもある。
{/netabare}
**その他**
◇リタ・エインズワース◇
{netabare}
ましろがイギリスにいた際のルームメイトで元ましろ当番。
当初はましろをイギリスに帰国させようとしたが、
空太や龍之介の関わる内に自身の中で溜めていた不満を、
ましろにぶつけた事でましろと打ち解け今では応援してる。
その一件以来龍之介に好意を抱くようになる。
{/netabare}
◇藤沢 和希(ふじさわ かずき)◇
{netabare}
元スイコーの卒業生で千尋と同級生。
現在はゲームクリエイターで会社を立ち上げ社長。
空太が作ったゲームのプロモーションを手がけるが、
販売には至らずになっている。
{/netabare}
◇飯田 綾乃(いいだ あやの)◇
{netabare}
ましろ担当の漫画編集者。
ましろの恋愛について色々応援したりしている。
甘い物が好きだが、しょっぱい物も好きな為に、
甘い物に塩をかけたりする少し変わった人。
{/netabare}
{/netabare}
-----------------------------
❤❤全24話・各話の感想❤❤
{netabare}
◆第1話感想◆
【ねこ、しろ、ましろ】
{netabare}
主人公である、神田空太は、
ネコ好きで野良猫などをほおっておけない性格。
それが原因で、学校の寮で暮らしていた空太は校長先生に呼び出され、"ネコを捨てるか""寮を出て行くか"を迫られる。
空太は意見を言うが、寮を出される事になり、
変人ばかりが住むと言われている"さくら荘"に住む事に。
"さくら荘"には変人だが、天才たちの集まり。
そんな"さくら荘"に椎名 ましろが引っ越してくる。
しかし、ましろは身の回りの事が何も出来ない女の子で、
空太は面倒見つつ、ましろに振り回される。
物語的にはありがちな話で、
作画も普通、音楽も普通、学園ラブコメアニメという感じでしたが、回を進むにつれて、主人公である空太やさくら荘の住人がどんな形で成長していくのかが楽しみでもある作品だと思います(・∀・)
{/netabare}
*******************************
◆第2話感想◆
【絵を描いてきたの】
{netabare}
ましろ担当にさせられた空太。
本人は嫌がっているものの、その性格からましろの面倒を自然と見る形になっている。
『空太が初めての男の子なの』突然のましろの言葉に同級生である青山 七海も誤解。
七海は声優を目指し、両親の反対を押し切り、上京した女の子で養成所費用の為にバイトをいくつも掛け持ちしている努力娘(・∀・)ポニーテールで、空太に好意を持っている様子はあるから今後の展開が楽しみです(*´Д`)
何とか誤解は解けたものの、勇太はましろが世界中で評価されている天才画家だと知らされる。
何も無い自分と、天才なましろ。
空太は焦ってしまう。
個人的には、
七海の友人の高崎 繭ちゃんが気になります☆
私の元同僚が声を担当しているので、個人的には繭ちゃんの出番が増えてくれたら嬉しいなぁと感じます(・∀・)
{/netabare}
********************************
◆第3話感想◆
【近すぎて遠い…】
{netabare}
ましろの世界が自分と違う事で焦りを感じる空太は、
さくら荘に同じく暮らしている三鷹 仁に相談するものの、
『さくら荘を出て行こうとする奴に関係ない』ときつい一言を言われてしまう。
その言葉で空太もましろを避けるようになるが、
仁とましろがラブホに行くと聞きつけ、慌てて、
同じくさくら荘の住人で、仁に想いを寄せる上井草 美咲と共に尾行をする。
勿論、尾行は仁にバレていて、ラブホは阻止出来たものの、
ましろに一喝されてしまう。
そして、空太は"自分の居場所は自分できめる"と仁に宣言する。
ラブコメとは少し違う方向になってきたとは思いますが、
面白い展開になっていると思います(・∀・)
仁の美咲への想いも相当なモノで、仁自体も本当は焦っているんだろうなぁと思います(・∀・)
これからの展開が楽しみになってきました(∩´∀`)∩
{/netabare}
*********************************
◆第4話感想◆
【色を変える世界】
{netabare}
ましろが漫画の新人賞に落選した。
内心、ホッとした自分に絶望する空太。
それを知ってか、仁が空太のそばで話を聞く。
仁もまた空太と同じように才能ある女の子に焦りを感じている人物であった。
そして、ましろの担当者が空太の前に現れ、
ましろが描いた漫画の原稿を見せる。
ましろが描いた漫画はましろと空太の立場が逆転した世界を描いていた。漫画の結末はバットエンド。
担当者はましろに『このラストでいいのか?』と聞くと、
ましろは『これが空太の願いだから』と答えた事を知った空太はましろのそばに急いで行き、自分の想いを叫ぶ。
改めて、空太はさくら荘に残る事を決意する。
話の流れは想像出来るものの、
ましろが少しずつ自分の知らない感情を感じ始めてる部分が興味深い感じです。
そして、次回では、七海がさくら荘にやってくる気配が!
楽しみです(・∀・)
{/netabare}
*********************************
◆第5話感想◆
【さくら荘のまじめな彼女】
{netabare}
次回予告通り、七海がさくら荘にやってきた(・∀・)!!
ましろ担当も引き受けて、
ようやく空太の出番も終わりかと思いきや、
七海が頑張り過ぎている姿を見て心配する。。。
七海が来る前に
メロンパンをあげる代わりに、空太がましろに約束をお願いするシーンでは、ましろの天然さに笑いましたww
さくら荘が更に賑やかになっていく感じがする反面、
それぞれの恋愛がドロドロしていく感じが心配です;;
"とらドラ"な雰囲気も持ち始めましたねっ★
ドキドキですっ(・∀・)
{/netabare}
********************************
◆第6話感想◆
【雨上がりの青】
{netabare}
"頑張っているのは俺たちが1番わかってるから"という空太の言葉は本当に良い言葉だなぁと思いました(´・ω・`)
そして、七海の返答は、"言ってもらいたかった"。
本当に頑張っている人間程、その頑張りを褒めてもらいたい願望は強いですよね☆わかります(´・ω・`)
七海は本当にしっかりしているなぁと思いましたッ☆
そして働き過ぎだろwwww何件掛け持ちしているのか!
ましろも七海の事を見て、何かを感じた様子だし、
どんどん良い方向に向かってるなぁと思いましたッ★
アニメは人(キャラ)の成長ぶりが早い段階で観れるし、
それに勇気をもらえるから本当に好きデスッ♪♪
七海のように頑張れる人間に私もなりたいなっ★
次回登場する女の子は一体誰なのか。。。
個人的に予想しているのが、空太の妹かなっと(・∀・)
楽しみデスッヽ(=´▽`=)ノ
{/netabare}
*********************************
◆第7話感想◆
【彼女のきょうしゅう】
{netabare}
"強襲"と"教習"をかけているタイトルですねッ☆
今回は予想通り空太の妹の優子が登場しました!!
優子はハツラツしていて、妄想力は半端ないですww
まひると七海と空太の関係性を疑うケド、回を重ねて、
登場が増えると洞察力的な物は鋭くなりそうww
んで、空太と同じ高校を受験するという事で、
その前にこのアニメは終わる気がします。。。(´・ω・`)
そして美咲先輩の運転怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんな運転手の車になんて絶対乗りたくない><!
そして免許を取れる、その国が心配だ(´・ω・`)
来週は水着回という事ですが、またまたハプニングやトラブルや少しエッチィなラブコメ要素が入るんだろうなぁ☆
楽しみでございます\(^o^)/\(^o^)/
{/netabare}
******************************
◆第8話感想◆
【どでかい花火をあげてみろ】
{netabare}
空太がゲーム会社の1次試験に見事合格ッ!!!!
2次試験はプレゼンっ(・∀・)
何日も何日も練習して、試行錯誤して、
挑んだプレゼンだけど、予想外の質問に、
頭の中が真っ白になって、不合格。。。
そんな姿をましろには見せられなくて、
1人落ち込んでいたけど、
美咲先輩のアイデアで真夜中のプールに行く事に・・♪
美咲先輩って本当そういうの凄いと思うッ!!!!
励ます事が前提じゃない感じが凄く優しいと思う**
エッチィなラブコメ要素入るのかなぁと思っていたけど、
そんな事もなく、さらっとエッチィな事は終わった感じ(笑)
七海がパンツ忘れるとか凄い面白かったケドwww
着替えも全員早いし、鍋の片付けも早いwww
楽しい青春アニメって感じだったけど、
ほっこりした回でもありました(・∀・)(・∀・)
次回は謎の外国人が来る感じだけど・・・♪♪
遂に赤坂龍之介の顔が明らかにwwwですねwww
アニメの公式ではもう出てるケド、
喋る姿は初めてなのでドキドキw楽しみデスッ♪♪
{/netabare}
*****************************
◆第9話感想◆
【秋の嵐がやってきた】
{netabare}
龍之介の素顔が明らかになった今回のお話(・∀・)
中性的な顔立ちと女性のような声←w
出席日数を稼ぐ為に授業には参加するけど、
トマトばかりを食べる龍之介...
ヲイ、栄養失調になるぞ...って言っても、
バランス管理しているんだろうなぁ(;・∀・)
そして、ましろを連れて帰ろうとさくら荘にやってきた、
ましろの友人リタ。
美人でスタイルも良いけど、一体中身は...??w
そして文化祭の出し物をさくら荘の皆も出す事になったが、
凄い物がどんどん出来ていきそうww
天才の変人!どうなることやら...www
{/netabare}
***************************
◆第10話感想◆
【キライキライ、ダイスキ】
{netabare}
リタと龍之介にフラグ??w
しかし、確かに友人とかの羨ましい部分って、
時には憎くなったりするなぁと思わされました...
認めているケド、認めたくない。
嫌いだけど大好き。
リタの作り笑顔の下には、
たくさんの矛盾した感情がうまっていたんだなぁと、
かわいそうに思えました。
龍之介の言葉には凄い説得力があって、
周りのせいにしているとか、ただの逃げでしかない。
自分が何をしたいのか、そこに自分の意思がないと、
それはただの逃げになる。
何だか自分に言われている感じがして、
今回は苦笑いしてしまいました(´・ω・`)
人間素直が1番★
最後のリタの笑顔は本当に可愛かったです**
来週は龍之介が....wwwって感じで、
楽しみで仕方ないです(笑)
{/netabare}
******************************
◆第11話感想◆
【銀河猫にゃぽろん】
{netabare}
いよいよ文化祭に向けてプロジェクトが始動!!
空太をディレクターにして、
それぞれの役割でそれぞれ頑張るッ!!
しかし文化祭が終わるとましろが帰ってしまうというのを、
空太はリタから知らされてしまってザワザワ・・・
そんな中でもプロジェクトは進んでいき・・・
という感じで次週がいよいよ文化祭本番(・∀・)
そしてリタと龍之介の関係性がどうなるかドキドキw
ましろとどうなるのか今から楽しみです(・∀・)
{/netabare}
******************************
◆第12話感想◆
【愛のパワーin文化祭】
{netabare}
いよいよ文化祭*
本番はまさかのましろの叫び声が聞けるなんてwww
「ありがとう」
すごい良い言葉だと思います(・∀・)ニヤニヤ
リタと帰ると言ってたケドやはり想像通り、
ましろは残る事にwリタは帰国したケドも、
龍之介に最後にチュッてしていてニヤニヤしたww
そして最後にはましろがまさかの、
「これは恋だわ」なんて告白しちゃってるしwww
2クールでこれからの展開が気になるものの、
七海との関係もすごい気になります!!
来年が待ち遠しいです(´・ω・`)
{/netabare}
**********************************
◆第13話感想◆
【冬の一歩手前で】
{netabare}
今年に入ってようやく放送された13話(o・ω・o)
待ってましたヽ(=´▽`=)ノ★★
告白してからの展開が気になっていたけど、
ましろ自身は変わったものの空太は。。。ww
しかし展開が悲しい展開になっていく感じが。。。
それぞれの想いは色んな形になってどこ行くンだろう..
美咲先輩にも頑張ってほしいなぁ(´・ω・`)
七海も頑張ってほしいけど、どうなるンやろう..
そういえば繭ちゃん出てましたネ(o・ω・o)
繭ちゃんの声優さん好きなのでこれからも頑張ってほしいです♪♪今回セリフ多かったから嬉しい~~★
次のXmasが色んな事決まるンですね( ー`дー´)
楽しみにしてます**
{/netabare}
*********************************:
◆第14話感想◆
【イヴの窓辺とそれぞれの灯り】
{netabare}
ましろと喧嘩をしたままの空太。
そして、そのままx'mas。
空太は七海と、美咲は仁と、ましろはパーティーへ。
それぞれの複雑な想いをのせながら、x'mas。
今回、OPも登場人物の複雑な心から始まって、
凄い感傷的になれたと思います。
ましろは空太と無事に仲直り出来たし、
七海は若干複雑な想いが芽生えたし、
美咲先輩は仁にフラれたし・・・。
本当に切ないx'masだなぁと思います。
さくら荘って賑やかで楽しい居場所だけど、
さくら荘がある事で邪魔をしている部分もあるンだ。
それぞれがそれぞれに幸せになってほしいと願いながら、
来週は美咲先輩の回かな?どうなるンだろう(´・ω・`)
{/netabare}
*********************************
◆第15話感想◆
【いつもの自分はどこにいる?】
{netabare}
年末のお話。
千尋先生が海外に旅行に行くという事で、
さくら荘を半ば追い出される形で帰省する事になった空太。
しかしましろはリタにお迎えを頼んでいない状況。
七海は連絡をする事を忘れていた。
そして美咲先輩は仁にフラれた事で塞ぎ込んでいる。
そんな3人を連れて帰省する事になった空太(笑)
空太の実家では以前にも登場した妹の優子と、
おっとりして優しそうな空太のお母さん、
そして誰も遺伝子を受け継いでないイカツイ父。
空太がさくら荘に馴染んだ理由がわかる家族構成だったw
今回はシリアスもあるが、ギャグも満載で面白かったw
空太の父親のキャラ好きだわーw
のぼせるの早いしwwwやり取りがまた(笑)
ましろの『仁はどんな美咲が好き?』という言葉に、
美咲先輩はまたいつも通りのキャラを取り戻す。
ましろの言葉って純粋だから、突き刺さる(・∀・)
奥が深い作品だなぁって改めて思いましたww
さて、生徒会長と同棲している(笑)仁は、
これからどうするつもりなのだろうかwww
{/netabare}
******************************
◆第16話感想◆
【ずっと、好きでした…】
{netabare}
元気になった美咲先輩。
そして空太はいよいよプレゼンの日が近づいてきた。
前回の失敗が蘇るケド、空太は成長している。
プレゼンの結果は半分合格。
スタッフと作ってみて、それで無理なら白紙に。
とりあえず祝杯をする一同。
次は七海の声優オーディション。
空太も七海に付き合いつつ、練習を始める。
そして、季節はバレンタインデー。
七海にヤキモチを妬くましろ。
漫画でモヤモヤした気持ちを勉強するが、
その時にバレンタインデーの漫画を目にする。
バレンタイン前日に空太の妹・優子が試験を受ける。
優子に『どっちが本命なの?』と聞かれて焦る空太。
本当に空太はどちらを選ぶのか・・・。
いよいよ物語はまた展開していきますネ(╹◡╹)
{/netabare}
*******************************
◆第17話感想◆
【バレンタインはチョコの日よ】
{netabare}
バレンタインデー当日(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして七海のオーディションの日**
色んな人に色んな事があった日でもあるかもしれない。
ましろは自分で着替えを完了して、空太を待って、
七海はオーディション会場に遅れそうで焦って、
空太はそんな七海を会場まで送って、
美咲先輩は仁が来るのを待って、
仁はそんな美咲先輩の所に来ないままで、
龍之介はリタの襲来にあって、
リタは忙しい中龍之介に会うためだけに日本に来て、
凄く切なかったと思う(´・ω・`)
結局誰1人満足した日にはなれなかったと思う(´・ω・`)
空太は一体どちらを選ぶの??
感じからしたら、ましろを選ぶ感じはするケド・・。
でも七海はましろよりも先に空太の事を好きになって、
七海にも幸せになってほしいなぁ(´;ω;`)ウッ…
そして仁は一体何がしたいンだ!!!
自分が立派になるまで美咲先輩を待たせたいって事?
それならそれではっきり言ってあげないと(´・ω・`)
何か悲しい気持ちになる回がいつかあると思ったら、
観たくない感じもあるけど・・・(´・ω・`)
{/netabare}
**********************************
◆第18話感想◆
【宇宙人に初恋】
{netabare}
ようやく仁が美咲に告白をした!
告白というかプロポーズ(*´ω`*)
空太や七海やましろがいなかったら、
仁と美咲はうまい事いかなかったンだろう(´・ω・`)
でもおせっかいな後輩がいたから、
仁と美咲はようやく本当の両思いになった(*´ω`*)
仁がようやくさくら荘に戻ってきたと思ったのに、
まさかのさくら荘が潰れる事に・・?!?!
一体これからどうなるンだろう(´・ω・`)
物語は佳境を迎えていて、どんな終わり方になるのか。。
そして空太とましろと七海の関係は??
気になる事だらけ~~~∑(゚д゚lll)
{/netabare}
******************************
◆第19話感想◆
【住めば都のさくら荘】
{netabare}
取り壊しが決定したさくら荘。
理由は先生も言わずに謎に包まれていた。
取り壊しに反対する空太たちに仁は、
「冷静になれ」と言われる。
でも空太は壊れた玄関を直した事、
スズメバチの巣を取り除いた事、
部屋の鍵が壊れてプライバシー侵害になった事、
全てがデメリットでもそれが思い出になり、
強さになった事を思い出し、改めて取り壊しに反対する。
仁は冷静に取り壊しの阻止をしようと考え、
赤坂は学校のサーバーにハッキングしようとする。
さくら荘メンバーが全員一致でさくら荘を守る。
今回は空太がさくら荘に来た時の過去回でした**
確かに1話では既に住んでいたから知らなかった!
最初からプライバシーは侵害されていたのね(笑)
美咲と仁とのやりとりが相変わらず面白かったww
そんなメンバーが離れ離れになるなんて、私も嫌だなぁ!
wikiで見てしまったから結論は知っているものの、
空太たちの活躍が今から楽しみデスッ♪♪
そして猫たちが可愛らしかったなぁ~~ヽ(=´▽`=)ノ
{/netabare}
*******************************
◆第20話感想◆
【この先もただいまを言うために】
{netabare}
さくら荘はましろがいる事で取り壊される(´・ω・`)
それはただの大人の事情なだけだった(´・ω・`)
空太たちは理由を聞いても、署名活動をやめない!
龍之介は不器用で純粋なドライな感じ(;一_一)
優しさを持ってるクセにどう表現したら良いのか、
そして間違えた優しさをしてしまうンだよね(;´Д`)
でも最後は龍之介の優しさが溢れていて、
やっぱりさくら荘の絆って凄いなぁって思う(o・ω・o)
そして七海が声優オーディションが不合格で、
大阪に帰る事が決定してしまった(´・ω・`)
更にましろが意味深な言葉で空太の部屋を後にした・・。
これからどうなるンだろう(´;ω;`)
大人の事情で子供たちを巻き込むナ(´・ω・`)
もうそろそろ最終回だなぁ(´・ω・`)
イヤだなぁ(´;ω;`)ウッ…
{/netabare}
*******************************
◆第21話感想◆
【誰のせいでもなく雨は降る】
{netabare}
今回空太には少しガッカリしてしまった(´・ω・`)
龍之介が言うように大丈夫な人間があんな泣き方する訳がないのに、七海を1人にして(´・ω・`)
いつもなら気付ける部分だけど、タイトル審査会が気になって仕方なかったンだと思う(´・ω・`)
でもオーディション落ちて、さくら荘の為に署名活動を頑張る七海を見て、安心している場合ではないでしょ...
ずっと頑張り続けた夢が一瞬にして奪われる気持ち..
遊び盛りの女の子がいくつもバイトを掛け持ちして、
高熱出しても頑張って、学校も頑張って、勉強もして、
お金のやりくり頑張って、家事も頑張って、
人の心配もして、七海は凄い頑張っていたのに、
一瞬で全部が消える気持ち、考えただけで恐怖だ(´・ω・`)
空元気出して、署名活動頑張ってる七海は、
私は「逃げ」だなんて絶対思わない( ー`дー´)
こういう子が幸せになれないなんて理不尽だ(´・ω・`)
確かに空太が言うように凡人は所詮ボロボロになって努力しても才能ある奴には敵わないのかなって思う(´・ω・`)
そう思っちゃう感じだったけど、そんな気持ち変えてくれる作品になるかな???(´・ω・`)
今のままだったら、結局ましろがさくら荘を出て行って、
空太と七海は落ち込んだ気持ちのままになっちゃう;;;
さくら荘は最初ラブコメかなぁって思っていたけど、
ちゃんとそういう共感出来る感情を作中出してくれるから、
そういった意味で考えさせてくれる作品だと思います。
是非、七海ちゃんに笑顔が戻りますように(´・ω・`)
{/netabare}
*******************************
◆第22話感想◆
【きらめく日々を駆け抜けろ】
{netabare}
さくら荘取り壊しの原因が自分である事から、
さくら荘を出て行く事にしたましろ。
最期にキャンパスに描いたのはさくら荘だった。
しかしそのメンバーの中にはましろの姿はなく・・。
卒業式当日、ましろを探しに走り回る空太たち。
駅でましろを見つけ、空太を思いを叫ぶ。
今回の話は、ましろの気持ちが凄く伝わって、
自然とジーンときてしまいました(´・ω・`)
さくら荘、本当に素晴らしい寮だなぁって思います*
七海も自分の気持ちを完璧ではないものの、
空太に告げる事が出来て楽になったと思うし、
ましろも本当に頑張ったなぁって思います☆☆
美咲と仁がどんな事を企んでいるのか・・・。
何だかんだ生徒会長も仁たちには甘い(笑)
才能溢れる天才の集まりかもしれないけど、
天才は天才で凄い努力をしていて、
普通の人と何の変わりもなくて、
だけど仲間思いの素晴らしい天才たちだと思います!!
次週は卒業式ッ(´;ω;`)ウッ…
何だか感動しちゃいそうな雰囲気(´;ω;`)
みんな、みんな、本当に頑張ってるなぁ( ´∀`)
{/netabare}
******************************
◆第23話感想◆
【卒業式】
{netabare}
感動してしまったぁ(´;ω;`)ウッ…
ナニコレ、凄い感動(ノД`)シクシク
美咲の想いが凄い伝わって、
空太たちの想いも凄い伝わって、
本当に素晴らしくて、
素敵な卒業式でしたヽ(=´▽`=)ノ
30分間泣きっぱなしな感じがしました(´・ω・`)
さくら荘が無事に残って本当に良かったッ!!
さくら荘って最初美咲と千尋先生だけやったのか・・。
それは寂しいネ、友達たくさんほしいよね。
でも空太たちが来て美咲は幸せだったンだなぁ*
次回は最終回かな??
本当に素晴らしい回だった(´;ω;`)ウッ…
何度も何度も見て泣こうと思います(´;ω;`)ウッ…
{/netabare}
*********************************
◆第24話感想◆
【さくら荘へようこそ】
{netabare}
遂に最終回を迎えたさくら荘のペットな彼女。
思えば最初はただのラブコメのエロスの塊かと思ったケド,
どんどん人間関係が複雑になって,
色んな登場人物の気持ちになる事が出来て,
天才に敵わないと嘆く事が多い世の中で,
空太は立派に成長して,それに勇気づけられて,
でも天才は天才なりに苦労している部分もあって・・・。
頑張る事,努力する事が凄い事なんだと考えさせられ,
仲間という絆は凄い深くて心強くて,
そんな世界を羨ましいと思え,見ていて楽しかったです。
ある意味良い意味で裏切られた作品でした。
卒業式ではかなり号泣させられ,
最終回では良い意味で号泣させられ,笑いももらい,
とても素晴らしい最終回になったと思います★
美咲も隣に引っ越してきた訳だし(笑)
新しい後輩も個性的でOVA出るかなぁ・・・www
それぞれがそれぞれに苦悩しつつ,
大きな壁に立ち向かう姿はとてもかっこよくて,
とても強くて,とても美しかったですっ!!!!
また是非さくら荘メンバーに会いたいです♪♪
{/netabare}
******************************
{/netabare}