メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
カジュアルな土地神さまの物語り: さらに、よくなってきましたよ。
おもったよりいいです。だんだんよくなってきたというか、ラブコメの図式を、神様、魑魅魍魎にあてはめただけかなと思っていましたが、それなりにモチーフが咀嚼され、登場人物の深み(特に、トモエ)が出てきました。いい味だしてます。
この作品って、OP-A-B-EDととても綺麗につながっているって思います。飛ばさずに観ることが多いです。とりわけED。
----
お気楽に観賞してはどうでしょうか。やぼなことはいわずに、すんなりと世界に浸れれば、愉快で楽しい時間が得られるかも、です。
妖狐・巴衛(トモエ)と奈々生の絡みが複雑な心境へと徐々に変わってきました。
物語の仕立てとは無関係に、トモエと奈々生の恋模様が描かれることは想定内とはいえ、彼らの関係がどういうふうになっていくのか、気になりますね。
{netabare}恋心に気がついてしまった奈々生にどうトモエが対応していくのか。神様であり、人間でもあり、その前にひとりの女の子である奈々生と妖怪との恋のベクトル{/netabare}あー、気になって仕方ない。
こういう単純構造の話も悪くない志向ですから、最後まで見切りました。
{netabare}
ひとつひとつは突出した長所は見受けられない気がする作品ですが、それはそれ。ヒロインの今後の《冒険》には期待しています。いいんじゃないでしょうか。
神様に仕える神使(司?)の傍若無人な言動と確実に感じる恋の素直な予感。少女漫画にありがちな構造を持つとはいえ、素直に楽しめそうです。
{/netabare}