ZRX1200R さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
最高過ぎてワロタwww
昨日前後編連続視聴。
結論、最高。
自分のテレビ放送時のレビューが低すぎてそれもまた興味深い。
テレビ版は何度か見直してみてからその魅力に気が付いた。
初見は「魔法少女とかww」と内心甘く見ていて期待もしていなかった。
雑に流して見ていたのでシャフトの本気の仕事っぷりも堪能していなかった。
正直キャラに関しては特に贔屓はないけれど皆悪くないしさやかちゃんに至っては
「残念さやかちゃんでした」のイメージが強すぎて元のキャラを忘れてて
「こんな悲惨な状況でよく健気に『残念さやかちゃんでした』なんて言っていたのか!」
(もちろん実際にさやかちゃんはそんな事言ってないんだけど)と思うとより不憫になったし
相変わらずマミさんはマミられる運命だったし、ほむほむは孤独の中頑張っていたし
佐倉は佐倉の役割をこなしてたしまどかも。
一つ難を言えばオープニング。
まずはやっぱ夢の世界から初めて欲しかった。あの夢から、なんとかテレビ版OPのコネクトにつなげて
初っ端から「バーン!」と観客をまどマギの世界に引きずり込んで欲しかった。
(前篇ではコネクト無しとか・・・。)
総集編て事でこちらは大画面のスクリーンと音響でのコネクトに期待していたので。
後編で二回流れたけどそれなら前編の頭に欲しかった。(映画版主題歌とは別に)
ちなみに後編のコネクトの差し込みおかしかったよ。流れ豚切りで。
それなら頭にもってこいよと小一時間問い詰めたいところだがこれ以上はクドいので自粛。
それにしても初見時の自分の後頭部をひっぱたいてやりたい。
「真面目に見れ」と。
なんだかんだで自分の中で心に残る大切な作品の一つになりました。