優馬 さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
兄大好きな妹と本当は妹が大好きな兄の話 <10話視聴済み感想>
<はじめに>
見始めてビックリするのはOPです。
ほとんどの皆さんがそれを見て衝撃を受けるそうですが、僕は冗談の粋ではあるとおもいます。
非常に軽快なテンポでいい感じです。
キャラデザインは、とにかくかわいい 好きな感じです。
アングルがいい 時にはドキドキ、男性の低俗な欲望に忠実です。
実際に女性を見るとき、気がつくとそこを見ている的、視点が神です。
2次元好きではありませんが、近距離で画面いっぱいに迫ってきたときの顔とかテレてしまいます。
妹好き(シスコン)ではありませんがアニメを見ていて、「おにいちゃん」と呼ばれるとにやけます。
言っておきますが、妹がかわいくて好きでも恋愛対象にはなりません。
主人公の気持ちがわからなくもないと思うところがたくさんあります。
このアニメを見ると、触れてはいけないものを公然と触れる
欲求には壁がない。
など低俗にもほどがありますが・・・面白いです。
ここまであけっぴろげだと、あまりいやらしさもなく、これもありだと思います。
<作品紹介>
ストーリー
両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。
番組
AT-X 10月5日スタート 毎週金曜日 23:00~
TOKYO MX 10月9日スタート 毎週火曜日 25:30~
BS11 10月11日スタート 毎週木曜日 24:00~
サンテレビ 10月11日スタート 毎週木曜日 24:35~
OP/ED曲
オープニングテーマ「SELF PRODUCER」茅原実里
エンディングテーマ「Lifeる is LOVEる!!」 リリアナシスターズ
声優
姫小路秋人役:逢坂良太
姫小路秋子役:木戸衣吹
那須原アナスタシア役 :茅原実里
猿渡銀兵衛春臣役:下田麻美
二階堂嵐役 :喜多村英梨
よくは知りませんが主人公兄妹は新人の声優さん
妹の声優さんは14歳だそうです
タイトル名 現10話
1話「おにあい」
2話「みだらね」
3話「ぶらなし」
4話「はだかだ」
5話「せいかん」
6話「まょちき」
7話「ちっぱい」
8話「からふる」
9話「にーにー」
10話「ぎんだま」
ひらがな4文字のたいとる名がんばってるね
<れびゅー>
◆6話「まょちき」まで
シスコンを心配する編集者さんの動きからはじまり
主人公がシスコンであるということ
何故この寮に生徒会メンバーがそろっているのかという
ことが出てきました。
シスコンとブラコンでは危険なので放置しておけないということです。
正常な男性にするために他人の女性が好きになるようにするという名目で、自分達の思惑をしっかり入れている生徒会メンバーのしたたかさを感じます。
そしてここへきて、あらたな展開が・・・・
明らかに妹より年下の子供にしか見えない婚約者登場
しかも、天才 しかも、寮の管理人をする!
これは波乱必死ですね。
◆7話「ちっぱい」 幼女参入!?
12歳のいとこでいいなずけ、家事全般をほぼ完璧にこなすという、生徒会の連中は非常に使える管理人だと絶賛、その上で非常にかわいい。
強力なライバル登場で、これは危険だと妹が一人で大反対を続ける。
勝負をしたらどうかといういい加減な生徒会メンバー、自分たちは勝っても負けても痛くもないから適当なことを言う。
勝負は妹が決めるということで、いろんな勝負を考えるが勝てるものがない、幼女なのにつおいw
最後は、秋人を好きだという度合いで勝負、単に大声で好きだと言い合いを続ける始末だが・・・。
結末は、お互い同じ気持ちを持っている仲間だという感じで
認め合って和解するというオチ。
いよいよハーレムに収拾がつかなくなってきた主人公は
いやこの物語はどうするんだろうか
とりあえず妹連合設立!!でおわり
◆8話「からふる」 季節無視した水着回
いきなりスタート直後に水着売り場での修羅場発動?
メンバー、一列に並んで何してるんだ的なノリで気合が入る
「水着は女の戦闘服!」、「お兄ちゃんが一線を越えたくなるような水着をゲットです」などとんでもないことを言っている。
水着回だから、サービスカットのオンパレードなんだろうな・・・と予測したのだが 声まで?!あっふん・・とはw
前回に続いてありさ登場だが、言葉で言いくるめられて、もてあそばれるありさがきゅうきゅういっててかわいい
会長は私物の貝殻水着まで持ち込んで着替えてるし、ほとんどウケ狙いで遊んでいる面々。
幼児体系で気にしている銀に協力する秋子、水着には人一倍の思い入れがあるらしい。
ここまできてからのOP・・・
しかしこのOP映像は良くないものがせめぎあうなぁwと感心
さて、一同寮に帰って水着大会となるが、秋人に見てもらって一番を決めるということらしい。
優勝得点は・・・・・・・・・・・・・秋人の水着を決めれる!?
そんな密約があると走らない秋人は、一人ひとりの部屋に行って水着を見ることに。
ありさ部屋 スクール水着に天使のコス アナスタシアにやらされた
アナスタシア部屋 ネココスにセイラービキニ ほぼコスプレ
銀部屋 ムネ寄せフリフリビキニ パット落下しかも4つ;;
会長部屋 妖気満々 普通に着物だが 脱ぐと丸裸
「シスコンには見えない水着」だというが・・・
秋子部屋 一番まともな水着 普通が一番
何故か空き部屋にも人気が・・・・担当さんが水着に着替え中だったw
順位を決めるという秋人は順位を付けられないから、みんな一番だという やさしい
ということで、みんなそれぞれに秋人の水着を準備、すごく自分趣味の水着だった。
ただ 会長のはヤバ過ぎるw それは単なるキャップじゃん!?
逃げ惑う秋人 気がつくとお風呂にみんな水着持ち込んでの
夏海バカンスを疑似体験中。
部屋でも水着 食事のときも水着 せっかく買ったからと水着のままでウロウロ。
一日振り回されて、どっと疲れて仕事に行く秋人。
編集社で待ったいたのは、くそまじめな編集の話をしながら、水着姿の担当者さんでした・・・というオチ
何も考えずにあっという間におわった
◆9話「にーにー」
ちょっとあらすじ、秋子たちが通うリリアナ学院。
秋人は銀兵衛の怪しい行動を目撃する。
不審に思い、銀兵衛の後をつけると、銀兵衛はひと目を避けるようにコソコソと校舎の裏へと消えていった。
誰かと会っているのか?
その時、秋人の耳に聞こえてきたのは、銀兵衛の艶声だった……。
まあ、銀兵衛は子猫を相手にしているだけなんですけどね
場面変わって、風邪を引いて寝込んでいる秋人
秋人の看病をするといって聞かない面めん。
誰が、いちばん秋人に喜んでもらえた看病をしたかを競うことになった。
それぞれの思惑が飛び交う中、秋人は本当に風邪が治るんだろうか非常に迷惑なことだ。
今回 秋子がまじめに取り組んでいるようで、温かみが見えていた。
ほかの面々は適当、銀の順番・・・銀は昔を思い出す
というところで次回へ続く 珍しいパターンでした。
◆10話「ぎんだま」 秋人と銀の出会い
小学生の秋人が転校してくる、銀と同じクラスだった。
銀はその優秀さから周りから別格視されて近づきがたい生徒だった。
その銀に友達になりたいという秋人。
初めて見た時からピンときたというのだが銀には面倒なだけ。
あの手この手でほかの生徒と友達にさせようとする銀に、君と友達になりたいんだという秋人。
毎日そっけない対応をしてもあきらめないで話しかける秋人にとうとうずる休みまでしてしまう銀
秋人は、ほとんどストーカーでしかないのだが・・・
銀の家にまで押しかけて喧嘩を売る秋人に我慢が切れて応戦する銀。
二人の戦いが続く、銀のパンチで倒れる秋人 やられて倒れているので笑う秋人 これだけ喧嘩したらあとは友だちになるしかないという。
認めざるおえない銀は、友達にはならない、友達はいらない僕に必要なものは親友だけだという。
分かり合えて親友になる二人だが・・・汚れたから風呂にはいろうという話になり、二人で入ろうという秋人に銀は困惑していた。
強引に脱がしにかかる秋人、しかし目の前には女性下着が・・・ようやく意味がわかる秋人。
しかし、それから銀には恋愛感情が芽生え始めていた。
男だと思われていたあの時からボタンのつけ間違いになり今まで男と同じ扱いを受けていることに、銀は必ず変えてみせると誓う。
最後の看病は生徒会長だった・・しかし会長は頭のタオルを変えるだけで何もせずに秋人を寝かしていただけだった。
翌日、風邪が治るとみんなが誰の看病が一番なのか勝負をしていたから選べという
今回は会長を選ぶ秋人、何もしなかったことの大切さを言う
しかし、今回のご褒美は一日一緒にいるということだった。
今まで何度も体の危険を感じた秋人、周りのメンバーも同じだったのだが・・・会長の部屋に行くとおしとやかな女性が待っていた。
眼帯も外し正装でお茶を振舞う、丁寧な言葉遣いで話す会長にびっくりの秋人
中二病的設定の眼帯をつけている片目がカラーコンタクトで・・・
お花の生け方などを教わっていたという秋人に周りの面々は信用できないらしい
しかし、いつもと違う姿を見せてギャップ萌えを見せていたという会長
次にはしっかりいただくよというのだが・・・
会長は、秋人に女として、恋愛相手として見て欲しいと思ったのではなないだろうかと思うのだが・・・
おしとやかな会長はすごく可愛かったからギャップ萌えになったのは秋人ではなく視聴者かもしれない
そして・・・・誰からも忘れ去られて一人風邪をこじらせて会社の床で寝込んでいる担当さんが痛ましい・・・というオチ かわいそう
というろころでおしまい
さぁ何も進展がないままだが・・・この路線維持で突っ走るのかな?まぁ面白いからいいけど