ローズ さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
この中は全員、欲望の固まりの女性がいる
実業家の親を持つ帝野将悟(みかどの しょうご)。
父親が亡くなったため、急遽跡取りとなるのだが、それには相応しい相手を見つけて結婚しなければならなくなった。
高校に編入して結婚相手を探す事となるのだが妹の存在が明らかとなり、結婚相手と妹の両方を探す事となる。
内容は、ただのハーレム物とは少し違います。
将悟の周りの女性キャラたちは普通の恋愛関係ではなく、積極的に肉体関係を迫り既成事実を作ろうと画策しています。
妹の存在が足枷となっているのですが、いまいち現実感がありません。
市場に出回らなかった携帯電話のボイスチェンジャーの機能を利用しているのですが、設定としてはいいのかもしれません。
ただし、現実に考えてみると携帯会社と契約していないと利用できないので、少し疑問に感じてしまいます。
SIMフリーという携帯の使い方をすれば契約できるのでしょうが、そこまで考えているかどうか……
市場に出回らない珍しい機種という設定にしないと電話からの声を変えられないので、普通の人はスルーする箇所だと思います。
気にしなければいいポイントなのですが気になってしまいました。
とどのつまり、将悟の相手に選ばれるという事は大財閥の奥方様となる事でもあり、一生遊んで暮らせるという玉の輿を狙っている肉食女子の争いが激しいという事になります。
もし、離婚という結果になったとしても、一生遊んで暮らせる慰謝料は貰えるでしょう。
将悟は意識していなくても、女性から見ると美味しい餌なのでしょうねw
妹の存在ですが、隠れる、あるいは隠されないとスキャンダルになるのは分かります。
しかし、相続の件もあるので、キチンと探さないといけないでしょう。
隠しておく事のメリットよりも隠されたままの方のデメリットの方が大きいように感じます。
「謎の妹」を使った設定にしたかったのでしょうが、これは無理があるように思います。
誰が妹なのかは分からない話の進め方でしたが、この人物は絶対に妹ではないという事が自分には途中で分かってしまいました。
ある程度、作品を観ていくうちに話の展開が分かるようになってきたのかな^^;
単純に女性からモテモテになり、尚且つ妹からも慕われているという状況を楽しめばいい作品だと思うのですが、あまりにも露骨だったので自分には合いませんでした。
ハーレム展開に妹要素を入れたかったのでしょうが、詰め込みすぎの感がする作品でした。