こーーち さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
この作品、余韻が気持ち良いです。
この作品は、約1時間の映画で、3話に分けて構成されています。
最初に言わせていただくと、余韻に浸れる、すばらしい映画になっています。
この作品において最初に自分を魅了したのが 作画です。非常に丁寧に書かれており、味わい深い、そんな印象でした。
キャンパスに書いた繊細かつ色とりどりな景色が、そのまま動き出す、そのような感覚がしました。
次に声優、初々しくて良いですね。学生の恋愛模様を描く上で、初々しい と感じれる作品は、この作品くらいだと思います。最近のアニメは、妙に声優がベテラン感を出していて、初々しさがかけていると感じます。声優の初々しさが、この作品をよりいっそう現実的にするのを助けていると感じました。
そして、内容は、とても良いです。主人公の学生から大人までの恋愛模様を描いています。主人公には学生のころ、遠距離恋愛をする恋人がいて・・・。
しかし、あまりにも最後が駆け足になってしまい、自分は2度見ないと内容を把握できませんでした。映画ですので仕方ないと思いますが、それでも早すぎたと思います。
ですが、わざと駆け足にしたのは、恐らく監督の魂胆なのでしょう。この映画について、考えさせ、さらには2週、3週させてやろうという。
でも、確かに2週して最初はもやもやしていたのが晴れてすっきりし、さらにはこの作品の余韻も味わえたので、満足です。内容も深いので、ぐぐってみたり、自分なりの考案をしてみたり。映画の醍醐味を味わえます。
幅広くお勧めできます。これぞ、世界に誇る日本のエンターテインメントだ。
ですが、考えるのが苦手な人(白黒ハッキリしろ見たいな発想の人)、はだめかもしれませんね。