こたろう さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
”混沌”が主人公だから、カオスなのは仕方ない
女の子の姿をした邪神が押掛け女房としてやってくる。
タイトルどうり這い寄ってくるわけです。
なかなかにぶっ飛んだ設定。内容もそれに違わずぶっとんでいます。
なにはなくとも、まずは電波なOP。中毒性は群を抜いています。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
Let's\(・ω・)/にゃー!
ネットでもよく使われる、この合いの手がなんとも強烈なインパクト。
まさに”掴み”はOK。大成功といってもいいでしょう。
さて、内容はといいますと、基本はギャグアニメです。
ラブコメ要素もありますが、主人公のニャル子はヨゴレなギャグ要員なので、いい感じになっても最後はチャラケて落とす。
それが基本パターンです。
ストーリーの流れを作るのは、他の邪神(?)達とのカラミがメイン。設定上は宇宙人で、公的機関に属して地球の治安を守っているという立場ですが、いつもシリアスなバトル展開になるか?といった寸前でコメディに変化するのがこのアニメのお約束。
毎回酷いオチでした。(私が言ってるんじゃありません。登場人物が自分で言ってるんですよ)
日常パートでは直球ストレートに恋愛アプローチする(性的にも)ニャル子がグイグイと押してくるドタバタな内容。
キャラはお下品でぶっ飛んでますが、総じて内容は至って呑気で平和なものです。
萌えキャラ絵ですが、意外にも直接的なエロ描写は抑えてあり、作画の出来は良質です。
で、この作品。
面白いのか?と聞かれると、正直なところ返答に窮してしまいます。
私個人としては、存分に面白かったのですが、なにせギャグのかまし方が特殊すぎ。明らかにちょっと濃いオタクの人なら察してくれるだろうと期待したパロディと小ネタ。それが随所に入っていて、「なんてネタを放り込んでくるんだ」と、苦笑しながらの視聴者がツッコミする、これが本作の笑いの基本。
登場人物はその点にはあまり突っ込まないで、あくまでも視聴者の突っ込み待ちスタイルです。良くも悪くも投げっ放しなんですよね。
(ネタ元がわかった時、嬉しいと思う反面こんなディープなネタを拾ってしまう自分に軽く自己嫌悪しますw)
もちろん、パロディ一辺倒ではありませんが、そのネタを抜いたら微妙なギャグ。
というか、同じ事ばっかりやってるんで飽きるのが早いのです。
キャラの猛烈アプローチを題材にするなら、もうちょっと変化を付けたエピソード入れればいいのに(´・_・`)
逆に私が普通の人に聞いてみたい。
面白いですか? このアニメ? (~。~;)?
そんな作品なんで、オススメはしません。
自分が”濃い”と自覚ある人は御視聴ください。
※追記
2期決定ですか・・・・世の中、濃い人が多いんですねぇw