ヒナコ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
「独りぼっちはさびしいもんな」
{netabare}一言で言うと、衝撃的。
本当にすべてが衝撃的でした。
DVDレンタルで2話までしか見てなかったのですが、ちょうど機会があったので一気に見てみました。
2話までは何の問題もなく(?)ほのぼの系。
次の回から一気に落とされたような気分になります。
マミさんは普通に、
「いい先輩だな~好きだな~」なんて思っていたので本当にショックでしたΣ(゚д゚lll)
やはり、自分が一番好きなキャラは杏子ですね。
(ちょっと思っていたのと声が違ったのが残念)
杏子の名ゼリフ?をタイトルに使わせていただきました。
さやかも大好きなじぶんにとって9話はとても心に残りました。
しかし、なんといっても10話ですね(ノ△・。)
なんとなくミステリアスなほむらの謎がとうとう明らかになります。
戦闘に慣れてないほむらがめちゃくちゃ可愛いです。
最終回では、ボロ泣きでしたね…
まどかママ、すごくいい人です。
まどかがいい子に育つのもわかります
最終的にほむらの願いは叶わず
まどかは魔法少女になってしまいましたがあの最終回、個人的にはアリだと思っています。
なんでほむらは頭に赤いリボンをつけてるんだろう??と
視聴前、疑問に感じてたのですが、まどかのリボンだったのですね
。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしまどかと言えば、タイトルに『まどか』と入っているのにも関わらず
本当に本当の後半にしか変身しません。
でも、なんといっても中学生ですからね。
むしろ命と引き換えにしてでも魔法少女になる方が凄いのかも。。
もしまどかが自分だったら…考えても考えきれないです。
また、曲にも色々な意味が込められております。
それを感じた上で聴くと、涙無しではいられません・・!
今度、2週目入りたいと思います。
この作品を見る際にはバスタオルをお忘れなく!{/netabare}