退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
省エネは大事だよね、うん・・・
神山高校の数ある部活動の中に古典部という部活動があった。しかし部員がいないという事で廃部寸前となっている中、主人公・折木奉太郎は姉の勧めにより古典部に入部する事を決意した。省エネ主義な彼は、労せずに私的空間が手に入ると思ったからだった。しかし教室に行ってみると、別の人物も入部していた事が判明。彼女の名前は千反田える。こうして、他に中学の同級生だった福部里志と伊原摩耶花を含めて4人で古典部の部活動を開始。様々な謎に挑戦し、解き明かしていく。
「私、気になります!!」
このフレーズはまあ確実に一番印象に残りますね。
セリフの迫力というより、これを言うキャラクターの迫力のせいで。だって、主人公視点で画面いっぱいに顔を映して目をキラキラさせながら言いますから、それはそれは迫力ありますよ。ほんっと目キラキラしすぎでしょw キレイすぎるでしょ。そりゃあの省エネ主義の主人公も見惚れるよなw まあそれはおいといて、この物語はジャンルでいうと推理モノですね。深夜アニメではなかなか稀少なジャンルではないですかね。僕はこれ以外に推理モノのアニメと言ったら、あれしかしらないですよ。ほら、見た目がどうとかいう・・・w 正直そちらにはとっくの昔に飽きてるので、こちらの作品と入れ替えて欲しいなと思ってます。それぐらいこの作品は面白いです。・・・ファンの方すいません(>_<)