ポケモンマスター! さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アニメを超えた芸術!
~ストーリー~
何事にも無気力な省エネ人間(折木 奉太郎)が、好奇心旺盛な美少女(千反田 える)にふりまわされ、日常の様々なミステリーに関わり、謎を解き明かすお話。
~感想等~
1話のクオリティが高すぎて、画面に終始釘付けでした!
ヒロインとの出会いのシーン,OPなどなど演出が凝ってるなぁ~っていうのがすぐにわかると思います。
OPの影に隠れがちですが,EDもけっこう良曲だと思います。
この作品の見所は「推理」と言いきりたいところですが、人によってはヒロインのかわいさに釘付けになる人もいるかと思いますw
もう、ほんとにヒロインのえるちゃんがかわいすぎて、癒されました。
こんなに積極的でかわいい美少女で、おまけに料理までうまいなんて天使です。
こういう子が自分の側にいたらなぁ~なんて妄想もしたくなっちゃいます・・・
作画がとても綺麗で内容もおもしろいので、最近のアニメではイチ推しの作品です!
以下は観終わった方
{netabare}
心に響いた言葉
・千反田える「勉強ができるからといって頭がいいわけではありません。テストで使うのは単なるパーツの集合体でしかありません!」
たしかこんな台詞だったと思います・・・
↑は昔から自分が思っていたことなので、ものすごい共感してしまいました。
頭いい人がこんな台詞いったらどれだけかっこいいんでしょうね~。
・福部里志「期待っていうのはあきらめから出る言葉なんだよ・・・」
普段、何気なくいってしまいそうな言葉ですが、これ聞いたらもう、軽々しく使ってはいけない感じがしました。
期待=自分のあきらめ
確かにそうかもしれませんね。
言葉は深いです。
話は変わってストーリについてですが、序盤で盛り上がりすぎたために中盤が少しだけ失速したように感じました。
OP,EDは最後まであのままにしてほしかったです。(特にOP)
5話の段階で「えっ?もうタイトルの意味わかっちゃうの?・・・最終回みたいだな~」って思っちゃいました。
十分に名作だと思いますが、1クールにした方がよりすばらしい作品に仕上がったんではないかと思います。
{/netabare}