ぱるうらら さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
北海道のとあるファミレス『ワグナリア』
ファミレス“ワグナリア”を舞台とした、ほのぼの系のアニメ・・・かと見せかけて、実は非常に暴走してます。
つまりギャグ狙いのコメディアニメです。
一応、恋愛??的要素も、1期には含まれていますけど。
とにかくワグナリアの従業員は皆、とてもとても個性的であり、実際に現実に居てはまずい人もいますし、社会不適合者もちらちらw
店の中で帯刀を認めていたり、店内(屋根裏)で暮らす事を許したり、壁を何度も破壊してもクビにしない、そんな寛大な心を持つ店長も、店長という職であるのに店で働かないでパフェばかり食っている。
実際に存在していたら間違いなく普通の人というカテゴリからは外される、アブノーマルな人ですね。
そもそも、こんな店長を雇う人がいるんでしょうかw
こんな店長が居たらいたで楽しそうですけど♪
杏子(店長)、元ヤン。
音尾(マネージャー)、行方不明の妻を捜して日本中を駆け回る。
小鳥遊:小さければミジンコでも良いというミニコン。
ぽぷら:見た目はアレでも一応高2。
まひる:恐怖のボコデレ。
八千代:帯刀。 店長の露払いのために夜討ち。
佐藤:わりとS。そして八千代にシャイ。
相馬:ドS。個人情報保護の壁を超えた人。
山田(おそらく偽名):住所不定。
こう見てみると、まともなのはぽぷらと佐藤くんですね。
山田は論外ですw
あとの方々は、社会にでても、あのレストラン以外で生きていくには難しそう。
この二人がワグナリアに居なかったら、とことん暴走するカオスな空間になることは絶対でしょう。
といっても、この方々がいない時間は、ごく普通の平和なファミレスなんですよね…。
ここまで二極化するのもスゴイw
このアニメの良いところは、どの回でも同じくらい笑える場面があるところです。つまり、テンポを崩さないところ。
それに、ボケも面白いのですが、小鳥遊のツッコミもセンスがあって笑えます。 小鳥遊以外は皆ボケなんですが、小鳥遊くんは3人分くらいの(ツッコミ)の働きをして頑張ってます。
それに、ある特定の知識が無いと笑えないと言うことがないところもgoodです♪
マニアックな笑いを求めているアニメは視聴率が下がりそうですし。
あと、登場人物の性格がハッキリしていて分かりやすいところも良いと思いました。
このアニメは、私的にはアニメに抵抗のある方でも気軽に見れるものだと思いますね。
というより、ギャグアニメはどれもこれも万人受けすることに気が付きました。
2期もこの調子を崩さずにやってもらいたいです♪