ラッキーマン さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
アニメ化は大成功!
原作既読。
久米田漫画は南国から読んでいます。じょしらくの原作はこれまでのものよりネタがヌルく、あまり面白くありません。そのため、アニメも全く期待していませんでした。
それがまさかこれほど良い作品になるとは・・・!
まず、声優の人選が完璧です。
ちゃんとキャラがしゃべっているように聞こえます。
メリハリのある調子で会話がなされるので、飽きがきませんでした。
原作既読者も違和感なく受け入れることができたのではないでしょうか。
会話劇を支える重要な要素なので、ここでの成功は大きいです。
そして、楽屋を飛び出して街へ繰り出すBパート。地域ネタが加わるだけでネタの方向性は同じですが、景色・服装・髪型が変わるだけでとても新鮮な気分になります。ずっと楽屋での会話を続けていたら、マンネリ化して眠くなっていたでしょう。
あるあるネタと、そこから外れたボケ、パロ、メタ、危険な風刺は、これこそ伝統芸といっていいレベル。原作や、絶望先生より面白かったですね。
特に、パロディとメタネタの上手さは他の追随を許しません。自然で、ちゃんと面白いです。
発禁にならないか心配になるような風刺ネタもあったので、録画を消すことができません(笑)
「このアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメです」ってオイオイww
かなり気に入りました。2期に期待です!