メア さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
まるで家族のような武器商人たちの到着点。
※あくまでも個人的見解です。
※ネタバレとなっている部分は未視聴者の方々は開かないことを勧めます。
ヨルムンガンド後半です。前半を見ていない方は必ず前半を見てから視聴するべきだと思います。いえ、そうしてください。
後半になって話は大きく進みます。前半は主にキャラクター・世界観の紹介をメインに、後半は残った紹介をしながらも着実に話を進めていく、そのような作りになっていたかと思います。
また前半のような明るさは減っているように感じましたが、それでも完全に消えるわけではなく、中にちゃんと笑いもはさんでくれました。{netabare} 個人的に主にワイリなのですが(笑) 「ワイリ、やばい」の回は何度見返したか。。。アールさんの死の前に入れてほしかった気持ちもありますが。 {/netabare}
音楽作画共によかったです。特に音楽―――BGMは素晴らしかったです。使用曲がいいのもあるでしょうが、入れ方切り方がこれまた。各シーンとマッチしてるとでもいえばいいのでしょうか。それでいて曲もかっこいい。これ以上ない組み合わせでした。
また戦闘に関しても相手が強くなったことなどもあってか前半よりは盛り上がりました。特別凄いなどと感じるほどではないのでしょうが自分は十分です。
最後はあなたの価値観によって意見が分かれるのではないでしょうか。
少なくとも自分はそのような内容だったと思います。
最後についての自分の意見を。自分は{netabare} 戦争は『一時的にしか』なくならないと思います。キャスパーさんの意見とは少し違いますがなくならないと思います。あくまでも長い目で見たら、の話ですが。
ただ、自分の幼稚な意見は省くとして、ココの「たった70万」には賛同ですかね。その中に自分が入ってしまうことを考えたら、なんて言われても賛成です、きっと。ただし一瞬で、何が起きたか分からないようにやってほしいものです。せめてもの手向けとして。 {/netabare}
見て損はない作品の一つであると思います。