退会済のユーザー さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
怖いというよりも・・・。
この作品は、綾辻行人さんの原作ということもあって、ストーリーは面白いだろうと凄く期待してました。
加えて作画もピーエーワークスで綺麗なモノになるどろうと、予想してました。
視聴後には、これらの期待と予想を見事に叶えてくれた作品だと思えました。
内容としては、ミステリーとホラーをうまい具合にマッチさせたものです。
綾辻行人さんの原作なので、ミステリー的な所は言わずもがな素晴らしい出来でした。
ホラー的な面では、音楽と物語の雰囲気で良い感じに楽しめると思います。
他の方のレビューなど拝見させて頂くと、ホラーよりでミステリー的な所にはマイナスな意見が目立つ気がしました。
しかし、個人的にはホラー的な面はあまりビクビクしたり怖くて画面から目を逸らしたくなるものではありませんでした。
ホラーの怖さだけを求めるなら、自分としては呪怨など(映画やドラマの霊が突如、画面に出てくるようなもの)の方がよっぽど怖いのではないかと思いました。
この作品では、怖いという言葉よりは、不気味という方が合っている気がしました。
逆にミステリー的な面での方が、個人的には楽しめました。
一体どんなオチが待ち受けているのだろうかとドンドン観たくなりました。
オチに関しては最終話を観るまで予想できなかったです。したがって、最初から最後まで凄く楽しめました。
オチを知らない状態でもう一度、初めから観たいくらいです。
そのようなことより、自分としてはホラー好きの方よりも、ミステリー好きの方にオススメする作品です。
この作品は描き方によっては、感動出来る作品になった気がしました。ただ、それをしてしまうと、ミステリーの面白さが半減してしまうかも・・・なので、作りとしてはこれで良かった気がします。
ただ、感動することも出来たら尚良かったです。
それと最後に、第0話は初めに観てしまうと、物語の楽しみが減ってしまうので最後に観た方が良いと思います。