㈹ スーパー椎茸 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
とりあえず最後まで観れた。
題名、作画共に余り興味が沸かなかったのだけれど
高評価だったので視聴。
とりあえずの感想としては、予想よりは面白かった。
というか、私的に題名と作画から想定していたストーリーが大きく外れていた。
題名から勝手に
“お金持ち学校に通い会長である主人公が突如貧乏になったか弱みを握られ、いけ好かない男のメイドになるのだけどありきたりにその男に惹かれていく”
的な微妙ストーリーを予想してた。
(私の発想が乏しいだけですが(~ω~;))))
だけど、実際のストーリーとしては
“主人公の美咲は元男子校で現在共学高となった星華学園の会長。
数年前に父親が借金を残し蒸発した経緯から男嫌いで男に負けない努力を重ねる鬼会長となる。
そして家計を助ける為、周りには内緒で、割の良いメイド喫茶でバイトをしているのだが(妹は中学の懸賞部で家計を助けているw)、
ある時同級生の拓海と、ガラが悪くいつも注意していた3バカにバレてしまい何故か好かれて言いふらさずメイド喫茶に通われるようになる。
設定としては
会長である主人公がメイド喫茶で働いていて
スポーツ万能(妖怪レベルw)で頭脳明晰で男前な拓海と
ギャグ要員の3バカ(後にスライム化www)
にまとわりつかれながら物語は進んでいく。
最初、『メイド喫茶』というのに、
‘これも萌系・・・また途中でなげだすかも・・?’
と思ったけど萌系要素はそこまで強くなく、たまにあっても
ウンザリする前にストーリー展開があったので飽きずに観れた。
最終話は、よく分からない終わり方だった。
まだ、続きが観たい!とかではなくて
え?あれ?これ最終話だったのか?
という感じ。
そして、
‘で、拓海は何者なの?’
という疑問。
見落として無ければアニメでは拓海の生い立ちは無かったと思う。
なのでWiki見て解決。