南のエデン さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
最初から最後まで感動できますw
かつて「黄金の種族」と呼ばれる最高の知性と技術をもち、この宇宙を統治している種族がいました。
その黄金の種族はまだ発展を遂げていない種族達に「出でよ」
と呼びかけます。その呼びかけに答えた種族達が「銀の種族」
「青銅の種族」、「英雄の種族」と呼ばれ最後に宇宙に出た種族が「鉄の種族」と呼ばれることになった。
やがて、黄金の種族はこの宇宙から、出ていくことになり、外宇宙に移動していくのです。その黄金の種族の行動に置いて行かれると思った銀の種族達はそれを止めようと戦いすらいとわない行動にでますが、結果黄金の種族は外宇宙へ出て行くのですよ。
残された銀の種族は鉄の種族を良しとせず、太陽系を責め、人類を別銀河に追いやってしまいます。追い詰められた人類はかつて黄金の種族が残したとされる、ノドスと呼ばれる
英雄の種族をその身に宿した人類を探すことになるのですよ
ノドスは全部で5人いますが、4人は銀の種族に組する種族に与えられ、残った最強のノドスが鉄の種族に与えられることになったのです。
ですが、ノドスの居る星は誰にもわからず、航路すらない未知の銀河にあると言われて見つけるのは不可能と言われているのです。
そのノドスを探索する任についたのが、鉄の種族最高のテレパスをもつ、ユーノス王家王女ディアネイラなのですよ。
その彼女を宇宙船アルゴノートとその乗組員たちがまたいいのですよ^^
ここから、ノドスであるエイジくんとディアネイラちゃんの壮絶な戦いと黄金の種族が残した謎を解く旅がはじまるのです。
この作品はぜひ見て欲しい作品の一つなのですよ^^