. さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ナギ様超可愛い! う~ん、でもナギ様の魅力だけの作品かな~
私のアニメコレクションの中で随分長い間開封されずにいた未視聴DVDの一つ・・・。
パッケージのナギさんの絵が好みでDVDを全巻揃えたんだけど、当時原作の展開問題でネット上が荒れていた為、嫌気が差して封印しちゃった作品。
今、改めて見るとなかなか面白い作品でした。あ、ちなみに原作は変な先入観を持ちたくなかったので読んで無いです。
メインヒロインのナギ様は神様って設定。個人的に好きな古語を使ってくれます。自分のことを”妾(わらわ)”って呼ぶのがとってもキュートでツボです。あ、”貧ぬぅ”って言うのも嫌味じゃなくて良いです(笑)。
オープニングは「motto☆派手にね!」。ノリノリの曲にアイドルPVメイキング映像風のナギ様のオンステージが観れてとっても満足♪ エンディングは「産巣日の時(むすひのとき)」。一転して、しんみりとした神秘的な曲。これって祝詞を元に作詞しているのかな? なんとも神々しい雰囲気で大好きな曲です。
お話はいわゆるハーレムストーリー分類かしら。
でも、笑える要素も毎話盛り込まれていて、それほど嫌味には感じませんでした。
だけどハーレムストーリーにしては主人公が魅力無いっていうのが私的感想。主人公の仁君が話の流れ上モテモテになるのだけど、発言は弱気だし態度もなんだか女々しい・・・。うわ、ごめん。好きになれないタイプかも・・。って訳でこの子(仁君)がモテるのには違和感感じまくりでした。
その他の登場人物はキャラクタが良く描けてますね。みんな個性的だし、それぞれに魅力を感じました。
私的には、特に主人公の幼なじみの”つぐみさん”がとっても可愛いって思いました。主人公が好きになるなら、こっちじゃないの??って気がするんだけど・・・。
ナギさんに降臨する別人格とか、ざんげちゃんの背景とか説明が全くされておらず、結構不満な点はあるのだけど、まぁそこはナギ様の魅力でカバーかな。っというか見終わった感想としては”ナギ様超可愛い”しか印象が残らなかった・・・。残念だけど、ナギ様って言うキャラクタの魅力だけで押し切った作品って言う感じがしました。う~ん、二期があるなら、それに期待だ! (だってナギ様超可愛いんだもん!)