退会済のユーザー さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
きっと あ・な・た しか 受・信 できないの♪
田舎育ちの主人公 丹羽 真は、両親が仕事で海外へ赴任した為、都会の叔母 藤和 女々(とうわ めめ)の家に預けて貰うことになっていた。その叔母は一人暮らしということで、主人公は都会での暮らしに心踊らせていた。が、叔母に案内して貰い、家に入ってみると玄関の隅に布団に簀巻きにされた女の子が・・・。
こうして、主人公 真(まこと)とその簀巻きの少女 藤和 エリオ(とうわ えりお)の物語が始まる。
はたしてこれは青春なのか?主人公は確かに青春男というに相応しいのかも知れないけど。だって青春ポイント集めてるぐらいですよ?w それより青春ポイントって何でしょう?物語の最後に必ずあるこの作品独自のコーナーみたいなw
とりあえず、この青春ポイントというのは斬新で、いつの間にか楽しみのひとつになってました。そして、電波女のヒロイン 藤和 エリオ。そのまんま電波系ですw 昔から宇宙の話が大好きで、やがて宇宙人を自称し始めるけど、もちろん宇宙人ではないです。
ただ、演出か何かか、作中でエリオの髪の周りに粒子のようなものが漂っているシーンが幾度かあり、その不思議な光景がまるで宇宙人のようで、ですがより一層エリオを可愛く引き立たせているんです。
そんな二人を中心に、元気な天然少女の御船 流子(みふね りゅうこ)通称「リュウシ」や、長身だが虚弱体質の前川(まえかわ)さん、常に宇宙服を着ているエリオより宇宙人寄りの星宮 社(ほしみや やしろ)などが織りなす青春物語です。このちょっぴり不思議でほのぼのとする雰囲気に、きっと引き込まれることでしょう。