無毒蠍 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
TVスペシャル第一弾は女の怖さが際立った作品でした。
いきなりルパンが引退しているところからスタート。
愛に生きるとは言ったものの予定調和の展開で振られ現役復帰。
その女のつくった借金を返済するためにも仕事をしなければいけません!
そのルパン現場復帰一つ目の仕事が悪の秘密組織とのお宝争奪戦というわけです。
この作品を観ていて思ったのがルパンは女好きでも納得なのですが、
次元に五右衛門までもが女に弱くなっているw
これまでの作品で女には気をつけろとルパンに散々忠告してきた二人がこの様です。
特に五右衛門の場合は本気で恋しちゃって面倒なことに…
大丈夫かなこの人?惚れた女のためだったら武士道に背く行為も厭わなそう。
まぁ怪盗と組んでる時点で武士道云々もないよね。
パソコンがそこまで普及してないころの作品なのかな?
やけにウイルスの凶悪さをうたっていました。
前半は自由の女神に隠されたお宝探しかな。
後半はそのお宝をめぐって悪の組織との争奪戦になります。
その悪の組織のボスが高齢なんですけど、
なんかドラゴンボールにでてきそうな雰囲気w
どこのピッコロ大魔王だよwとツッコミだくなることもしばしば。
終盤で死んじゃったんですが
こいつのやっていた儀式で超常現象ともよべるような出来事があったんですけど、
それについての詳しい説明とかは特になかったよね?
結局あの緑の液体とか爺さんの力の謎とかよくわかりませんでした。
なんか息をハァ~とかやると部下が苦しんでたんですけど、
どう考えても口が臭いだけだろとw
ルパン狙う獲物に不二子あり!という感じで今回も不二子が影で暗躍してました。
やっぱ不二子は色気があっていいね、こんな女になら騙されてみたいかも。
その不二子と似たような雰囲気を放つ人物でイザベラという女性が登場します。
どっちも捨てがたいほどのいい女!五右衛門が心奪われるのもわかります。
でもこのイザベラが女の武器をたくみにあつかう人物で怖かったです。
そこにエロスを感じた私も簡単に騙されちゃうんでしょうねw
結構物語りに広がりがあったように思えます。
最初観てたときは次元メインの話なのかな?と思いましたが
そこから五右衛門が絡んできてやっぱりルパンに戻ると。
最後は美談っぽく終わりましたがイザベラのしたことは悪事ですし、
そう易々と納得できるものでもありませんよね。
いまいちイザベラの動機に関してもよくわからなかったな。
何であんなことしてたんでしょうか?
ちょっと母親の彼女と悪女の彼女が結びつきません。
データがなんだって色々時代は進歩してますがね、
ルパンのことに関してはデータよりも銭型の勘のほうが信憑性のある不思議w
唯一ルパンの行動を先読みできる人物ですし優秀ですよね。
とりあえず観始めたルパンTVスペシャルシリーズですが
どれもこのくらいの出来を維持していてくれれば万々歳ですよ。
【A80点】