退会済のユーザー さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
魂は燃え尽きていた・・・
アニメメダロットの続編。
前作と比べるとかなりストーリーに違和感の感じるアニメになっている。
今作ではメダロット3[ゲーム]から登場したメダチェンジというシステムをアニメでも取り入れている。
(ストーリーは関係なしです)
そのため、主人公のパートナーであるメタビーも前作の
ボディから新ボディへとデザインや機能が変更される。
(ストーリー上変更します)
機体名は「サイカチス」で車両型と砲台型へと変形可能になっています。
(正直、サイカチスのデザイン嫌いなんですよね^^;)
さて違和感の感じるストーリーの理由としては、まずロボトルにあります。
前作での敵であったロボロボ団は
卑怯な手を使ったりしましたが、笑って許せるレベルでした。
しかし、今作では
デスメダロッターという
外道メダロッターが現れ、
かなりイライラした戦い方を仕掛けてきます。
↓例
{netabare}
主人公への反則行為だらけの試合を録画し、
それを加工して分単位で遅らせながら
TVで生放送と称して流し、主人公が反則しているように見せたりなど
{/netabare}
次にメダロット事態の強さのバランスが完璧に崩れている事ですね^^;
(一般メダロットにメダフォース効かないって何やねんwww)
そして何よりも、主人公が前回あんなに強かったのに
今回弱くなってるんじゃ?と感じます。
(登場キャラに同レベルのメダロッターが多いせいでしょうか・・・?)
メダロットのパワーバランス崩壊のせいもあるんでしょうねー^^
今作では登場キャラも新キャラが多く、
旧キャラは全く出ない人がいたりしたと思います。
新キャラのオススメはもちろん
ナエさんですね^^
(ツナギ着たナエさんは最高でした)
まあメダロットアニメとしては面白いのですが
前作が面白すぎたのと、前作のあの流れはどこにいった感のせいですね^^