Smog さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
事前情報なしで見て欲しい作品
オリジナルアニメーション。
全12話。
******** まだ作品をご覧になっていない方へ ********
このレビューは、物語の核心にせまるネタバレはないように配慮しています。
しかし、この作品については、予備知識無しで見た方が確実に楽しめます。
自分自身がそうでしたので、この作品を知人にすすめるときはいつもそうしています。
「こういう傾向が見たい」「ああいう傾向はダメ」といったこだわりがある方のみ続きをどうぞ!
**********************************************
5人の少女に焦点をあて、魔法少女が存在する世界を描いた作品。
少女たちの心の葛藤を巧みな演出でせつなく表現します。
一番の見所は「ギャップ」でしょう。
まず、ストーリーのギャップです。
物語の導入部分は、ありきたりで淡々としたストーリーが展開されます。
OPもコミカルな演出のため、古めの魔法少女モノというイメージを持つかもしれません。
ところがある瞬間から突如、急転直下の展開になり、画面に釘付けにされます。
そこからは、暗く、せつないストーリーの連続です。
まさに超展開という言葉がぴったりだと感じました。
次に、作画と音楽のギャップです。
キャラデザインは、魔法少女という言葉にあったかわいい雰囲気です。
少女もそうですが、敵もかわいくポップにデザインされています。
そのデザインに、おどろおどろしい雰囲気の背景と音楽を加え、不気味さを演出します。
これらの違和感のない調和も見事だと感じました。
このように、すべてのギャップの演出が秀逸で、これでもかというくらい引きつけ、離しません。
これほどに、見れば見るほど衝撃を受けた作品は初めてでした。
暗くせつない話なので、どなたにでもオススメできる作品ではありませが、一度は見て欲しい良作です。