kakizaki さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
[要注意] このアニメ中毒性あり!!!
このアニメは、有名であるらしい・・・
「あれぇ? なんでこのアニメ?」という私の中での信頼度の低い文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞を受賞(ここ最近二年連続でテレビアニメが受賞している)し、
東京アニメアワードでもテレビ部門優秀賞を、けいおん!!と同時受賞している。
ちなみにその時のアニメーションオブザイヤーは、「借りぐらしのアリエッティ」で、ジブリが作品を出した年は必ずジブリが大賞である。
ジブリは、侵してはならない神聖不可侵なものなのだろう。
ジブリ要素を抜けば結構庶民的な意見が反映されてる賞だと思われる。
実際、これら賞の価値はわからないが、この作品は素晴らしくインパクトがある作品だった。
まず見始めに思ったのが、他の作品と圧倒的に作画が違いすぎる。奇抜なOPから、個性がにじみ出ている作画の本編
今の統一された作画のようなアニメを見すぎた自分にとっては、拒絶感よりも、バットで後頭部殴られたようなインパクトだった。
そんな作画で、
{netabare}
・青春とは言い切れるかどうかの学園物
・パラレルワールドによって、パズルのように噛み合う話
・そして、個性的なキャラ、顔だけじゃなく心もひん曲がってる脇役達
声優さんしゃべる部分が、多くてとても大変だっただろう・・・
{/netabare}
1クール・たった11話・とても凝縮され濃密なアニメのように感じた。
ここ最近のアニメに、こんな面白いアニメがあるとは、まだ玄人への道は遠いと教えてくれたアニメでした。