アスピリン さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
2人のCANAAN
まずは物語
全体的に見渡してみても失速感がほとんどなく、常に考えさせられる物語でした。こういった随所に考えさせるアニメは本当に素晴らしいと思います!
また、ラストの終わり方もどうしようもなく良かった。
登場してきた全てのキャラのアフターストーリーがしっかり描かれていて 視聴側からすると大満足。
作画
中国に行ったことはありませんが、凄く良く描かれていたと思いますね。細かいところもそうですし、キャラの心情がダイレクトに表情に出ているのも良かった。
キャラ
2人のCANAANの葛藤が序盤⇒中盤⇒終盤としっかり順を踏んで変化していくのがわかりやすくてgood。
サブキャラの心情も表現されていたっていうのも高評価の理由です。
個人的に大沢が {netabare} ユンユンに助けられたシーンは少し無理があったかなと・・・。
現実離れ。言ってしまえば超人的なCANAAN以外の要素はリアルそのものだったので、あの速度の列車後部から飛び降り⇒走って助けるは・・ね。
現実的にはあまりに多くの疑問があります。{/netabare}
声優
アルフレド役の坂本さんの演技がすごく非情さがにじみ出ていて良かったし、全体的にキャラとのマッチングが出来ていた面子だと。
音楽
ここだけはもっと力を入れてもらいたかった箇所。
音楽が引き立て役になれていなかったのがもっとも残念。
「あ~。あのBGMよかったよな~」っていうのがすぐに浮かんで来ないのが低評価の理由。
繰り返しますが全体的にものすごくよかった。
見なければ損するアニメ。