退会済のユーザー さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
主人公の妄想力がハンパない
原作ゲーム未プレイでこのアニメを視聴したんですが、とにかく主人公、西條拓也の妄想力に呆気にとられました。
主人公の自室で女の子と会話しているシーンが、実は主人公がハマっているアニメのヒロインとの妄想会話だったり、
現実の世界での同じ学校に通う女子との会話でも、勝手に会話を自分の妄想の世界に引っ張って行ったりと「ダメだ、こいつなんとかしてやんないと」って状態です。
そんな主人公にも、自分に自覚のない特殊能力があったりします。
それは、ギガロマニアックスという特異者が自らの妄想力で作り出した武器を視る力です。もちろん、一般人には視えません。(これだけではなんのこっちゃです)
しかし、この能力が幸か不幸か渋谷で話題になっている事件に深く関ってきたりもします。
主人公自体、人に注目されることなく平穏に生活を送って行きたいそうですが。
ストーリー全体を見ても、「自分が今見ているものは本物か?」という内容のことを主に持ってきているので、どうしても妄想っぽい、電波なセリフが多く、小難しい内容の部分も出てきます。
主人公と関ってくる女の子は、妹を含め6人いるんですが、なんとも微妙な距離感を感じさせてましたね。短期間に急に親密になったかと思えば、急に出てこなくなったり。もう少し色っぽいシーンがあっても良かったのでは?と。
全ての真相が解る最終話までは、主人公のかなりアレな発言やとっぴな行動を気長に見守ってあげてください。