NekoBlue さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
第1章”翼竜は舞い降りた”まで観ての感想。
コードギアス亡国のアキト 第1章"翼竜は舞い降りた"
特定の映画館で8月4日から公開されています。
以前から観たいとはおもっていたんですけどね、なにぶん公開している映画館が少ないものですから、地元に帰るまでみるこことをお預けされていたのですが・・・
今回、やっと観ることができました!(´∀`*)
私の見た限りではいつまで公開されているのかわからなかったので「いつ終わるのか!?」という気持ちでそわそわしてたものですw
いや、もう感想だけいうとそりゃ「すんごい面白い!」ですよ!
「すごい」じゃないですよ。「すんごい」ですよ!(笑)
最近の、「内容が無いようーwww」みたいなアニメばかり観ているとすごく輝いて観えましたね。
久しぶりに、観終わった後「めちゃくちゃ先が気になる!!」て思わされました。
だって、まだ1部なのにちょっと感傷に浸っちゃうくらいなんですからw
監督は違いますが、さすがコードギアス。といったところでしょうか、今のところは無印に劣ることのないwktk感を実現してくれています。
第2部は来春ということですが、もう待ちきれませんね!
---ここからは物語(冒頭まで)のあらすじ---
舞台はコードギアス反逆のルルーシュと同じ、ただ場面が今のところエリア11ではなくE.Uであるということ。
日本はブリタニアの電撃作戦によって領土を失いエリア11とされてしまい、奪われた領土にいた旧日本国民は「イレブン」とされてしまう。
そして、E.Uの地にいた日本人は母国を失いE.U収容所に収容される。
旧日本人の少年たちは家族に市民権を与えるべく、自らナイトメアに乗り捨て駒のように扱われながらも戦場に駆り出される。
その中で、主人公である旧日本人の日向アキトはナイトメアのパイロットとしてほかの旧日本人パイロットと共にある撤退作戦に投入される。
というのが冒頭までのあらすじですね。
鑑賞済みのかたは来春の2部に期待を!
未視聴という方は急ぎ劇場へ!!