yokoryo さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
面白さの最高潮を迎えるバイオレンスアクション第二期!
第一期に引き続き、今回もカッコいいアクションとカッコつけたしびれる台詞で魅せてくれますw
・裏社会の被害者である双子の物語
・ロアナプラを舞台に繰り広げられるお祭り騒ぎ
・日本が舞台のヤクザ抗争における諸々の物語
この三つが大筋なんですが、それぞれの話で色々な魅力が見れます。
双子編ではやはりバラライカ!カッコよすぎです。。。
双子の話は本当に救いようのない重く悲しい話なのですが、そう掘り下げる作品でもないので、素直にアニメとしてEDで感動しておきましょう。
次に、お祭り編では何と言ってもウィザードでしょうw
「あ、、、。」wwww
もー杉田最高過ぎですwww
ブラクラ十八番のドンパチ合戦はここに来て、カッコよさに加えて面白さも加わってきますねw
エンターテイメント回として抜群です。
日本編は個人的にはすごく好きなのですが、ロックのせいで本当に台無しです。
強い信念の下に行動する坂東や銀次、全てを背負い前へ進む意志を固める雪緒、それを嘲笑うかのように淡々と計画を進めていくバラライカ、自分の立ち位置を弁えロックの護衛を勤めるレヴィ。
それぞれが揺るがない決意と意志を持って行動し、ブレのない人物達主導で物語が進む中、ただ一人ロックだけ宙ぶらりんで偽善的でお子様です。
そこを描くための日本編だったとしても、本当に興醒めです。
今回のキャラが多くのものを背負い、必死に生きて、死んでいく様を見て、ブラクラのカッコよさはここにある!とワクワクしている中、ロックが出る度に空気の読めない行動、言動に萎えます。空気嫁。。。お前だけだぞ。。。
とまぁ、ロック批判は多々ありますが、それでも日本編は熱いので個人的には大好きです。
一期~三期の中では二期が一番熱くなれるのではないでしょうか。盛り沢山なので是非。
あと、最後のレヴィの「言いたくねぇ」が可愛くて本当大好きですw