maruo さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
距離と時間を越えて B+
二人が遠く隔たった距離でメールをやりとりするストーリー。
二人は同じ「とき」を過ごしていません。
美加子は15歳のままでメールを送り続けます。
昇は何年もの時を過ごしてメールを受け取ります。
淡い恋心を描いた作品は人を切なくさせるものだと思いますが、この作品はさらに距離と時間が思わせるのだと思います。
しかも、美加子と昇で時間の進み方が違うということの意味が分かればなお更です。
昇は惑星アガルタにいる美加子から届いたメールを見るまで、どのように過ごしていたのでしょうか。
この作品では余り考えるべきことではないのかもしれませんが、多感な時期を何もなく過ごしたとは到底考えられません。(余り変な意味に取らないでくださいww)
多分、希望に満ち溢れた時期を過ごしたり失望したり、恋心を抱いた時期があったり失恋したり・・・いろいろあったと思います。
そういった時を過ごしてきた昇には、美加子からのメールはまるでタイムカプセル(っていま流行らないのでしょうかww)に入れて届けられた純粋な気持ちに思えたのではないかと思います。
届いたのはたった2行だけでしったが、昇にとってはそれだけで十分すぎるものだったのだと思います。
遠く離れていても二人の気持ちは一つでした。
何だか切なくてでも素敵な物語ですね。