コロボックル さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
いやー、よかった、よかった。
学園青春系のアニメって、僕自身の勝手なイメージですが、結構中だるみな所があって、最後まで見るのはしんどいかなって思っていました。
しかし、今回の作品は違いました。
最初は、りゅうじと大河がそれぞれ思いを寄せる二人に対して奮闘するラブコメディ的な要素が強いもの・・・。
後半は前半のラブコメディ的なものを踏襲しつつ、個々のキャラクターの心情をリアルに描いていくものでした・・・。
途中に飽きることなく見ることが出来たのも、楽しい要素とシリアス的な要素が絶妙のバランスで話が展開されていて話の調子が一本調子ではなかったことにあると思います。
みんなで旅行して、花火をみたり、肝試しをしたり、文化祭やクリスマスパーティで盛り上がったりして、「青春してんなー」と少し、このときに戻りたくなった自分がいました。
ヒロイン3人の話になりますが、大河、みのり、あみが今回登場します。
個人的には大河が好きです。ちっさいけど、暴力的、片づけできない、洗濯できない、料理できない、女性としての魅力は欠けるけど、人一倍「愛情」に飢えていて、そういうのを見てると放っておけないなって勝手に思いました笑
それにしても、りゅうじは家事、洗濯、料理なんでもできすぎ笑
特に料理なんてレパートリー多すぎ。
羨ましー。教えてほしいー。
学園系青春系のアニメをもっと見ようと思った、良いきっかけとなる作品でした。