Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
さすがシャフトさんの作品だけのことはあります^^
この物語は、広野 紘(ひろの ひろ)と宮村 みやこ(みやむら みやこ)、そして、麻生 蓮治(あそう れんじ)と新藤 千尋(しんどう ちひろ)をそれぞれ主人公とした2つの話が並行して進んでいく恋愛物語です。
まず、OPからググッと物語に引き込む魅力があります。そして毎回背景が少しずつ変わっていたりと、とにかくあちこちに細やかな配慮が伺えます。
そして、物語ですが・・・
生まれ育った環境の違いから、みんな色んなものを背負っています。その大小は様々ですが、「生きていく上で一番怖いこと」は共通しているように思います。そして、現実に置き換えても同じことが言えるんじゃないかと・・・だから人に優しくできる・・・ということをこの物語は教えてくれます。
ただ、優しさ・・・気の回しすぎは時として、人を傷付けることもあるのです・・・結果的に自分や他人を追い込むことになってしまった時・・・悲しい物語の行方を肌で感じることのできる作品だと思います。
この物語ではいくつかの伏線の回収は次作に持ち越しとなっています。全ての伏線が回収できたとき・・・きっと物凄く大きな感動があるのだと思います・・・次期にも期待しています。