Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
世界屈指の大財閥に戦いを挑んだ少年と少女の物語・・・引き込まれます^^;
この物語の主人公は、高校1年生の紅真九郎(くれない しんくろう)。これまでの生い立ちから「揉め事処理屋」として働く一面を持っている人物です。
揉め事処理屋としての経験はまだ浅く・・・いつも一生懸命なのですが、なかなか結果が伴いません。
ある日、そんな彼の所に護衛の仕事が舞い込んできます。
彼が護衛するのは・・・九鳳院紫(くほういん むらさき)という7歳の女の子でした。
こうして、真九郎のオンボロアパートでの2人の共同生活が始まり・・・物語が動いていきます。
この作品・・・ストーリーも然ることながら、声優さんにビックリしました^^;
紅真九郎を演じているのは・・・なんと、沢城みゆきさんなのです・・・(゚o゚;;
沢城さんの活躍振りは、あちこちの作品で見ることができますが、まさか男性役まで演じるとは・・・流石です^^
因みに、私はテロップを見るまで気付きませんでした・・・沢城さんの新しい一面を見せて貰いました^^
もう一人・・・7歳のヒロインを演じているのが、悠木碧さんです。私はもともと悠木碧さんが好きで、この作品も碧さんを辿って知ったのですが・・・この作品でも抜群でした・・・頭が良く、正義感が強く、ちょっと早熟な・・・でも7歳の女の子の弱さを併せ持ったヒロインを見事に演じていたと思います^^
話は2人の共同生活を中心に描かれていますが、彼と九鳳院紫を取り巻く人物が動き出すと共に、物語も大きく動いていきます。
九鳳院紫は・・・世界屈指の大財閥の一人娘でした。
普通なら家族から溺愛され・・・揉め事処理屋に護衛をお願いするような展開は考え辛いと思うのですが・・・
この伏線を回収しながら物語は終盤を迎えます。
約束を守りたい・・・意志を尊重したい・・・この思いを遂げたいと思う先には何が待っているのでしょうか・・・?
2人は戦いを挑みます・・・でも、戦い方って色々あって・・・逃げずに戦うこと・・・それに必要な強さは何かを教えてくれる作品でした・・・^^;
1クールの作品ですが、しっかり練られていて、とても見応えのある作品です。
紫がどのように成長していくのか・・・どのような人生を選択していくのか・・・続きの気になる作品でした^^;