無毒蠍 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ちょっとしたバカンスのつもりが女性陣を賭けたサバイバルに!?
劇場版第二作。
九能の誘いでバカンスに来ていたらんま一行でしたが
一人、二人と姿を消していく女性陣たち…
カスミさん、シャンプー、右京になびき…そしてあかね。
いったいこの島でなにがおきているのか!?
女性たちをさらっていたのはトウマ率いる謎の集団…
なんでもトウマの花嫁候補として誘拐してるらしい。
らんまも女体化して忍び込みますが思ってたよりも全然女性たちのあつかいはよかったんですよね。
まさにバカンス気分というやつでしょう。
あかねたち以外にも数多くの女性が連れてこられており、
その女性たちで争い花嫁を決めるというビックリ企画w
その名も格闘お見合い合戦!!
らんまが危険をおかしてまで忍び込んできたのには理由があります。
トウマが所持している瓢箪の中の水はあらゆるものを男に変えてしまう効果があるんですよ。
その瓢箪を奪い女性たちをとりかえすためにらんま一行は躍起になります。
前作と比べると短くなったような気もしますが
こっちのほうが内容も面白く短いながらにまとまっていて楽しめました。
バカンスを満喫→消えた女性陣の捜索→奪還作戦開始
→らんまが格闘お見合い合戦に参戦→それぞれの戦いへ
お見合い合戦に参戦してるらんまはプライドもクソもありませんw
瓢箪のためにブリっこしてトウマに取り入ろうとしてました。
花嫁を取り戻すとか二の次という感じでしたね。
しかし努力もむなしくトウマはそんならんまを嘲笑っていました。
花嫁選びなんて彼にとってはちょっとした余興でしかなかったみたいです。
幼いころに母を亡くしたトウマはとんだ我侭に育ったものですよ。
そんなトウマに衝撃をあたえたのがあかねです。
必死に媚びてトウマに取り入ろうとしたらんまとは対照的にビンタ一発w
トウマはその瞬間恋に落ちちゃったみたいですね、
お見合い合戦とか関係なく最終的にあかねを花嫁に決めて解散!
部下にも残った女の中から嫁をとるように言い消えてしまいます。
ここからそれぞれの戦いになっていくわけですが
らんま→あかね
九能→なびき
ムース→シャンプー
良牙→右京
という組み合わせで奪還していきます。
かすみだけは相手がいい人だったので何事もなく取り返せました。
一番目をひいたのがムースの戦いでしょうか。
今までのムースからは想像もできないくらいカッコよかったです。
時々こういう役回りがあるんだよねムースや良牙って。
もちろんらんまの戦いも見所のひとつです、
後半のトロッコ上で繰り広げられる戦いとかね。
前作でもあかねがさらわれてましたし、
そう考えると若干似た感じになっちゃってるのが残念かなぁ。
個人的にはこっちのほうが面白かったんで前作の内容をまったく違う感じにしてほしかったね。
ED曲も結構よかったです、
時代をあらわしてるというか90年代という印象。
前作に続き骨休めにはいい作品でした。
【A80点】