maruo さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
友情+純愛=青春 S
原作未読
1期2期通じての感想です。
まず、私は中年のオッサンですが、十分過ぎるほど楽しむことができました。
最初に釘付けにされたのが、爽子がやのちんとちづとの友情を築いていくまでの過程。
当初、不良っぽい見た目から釣り合うのかなって思ったものですが、そこは何の偏見もない純粋無垢な爽子のこと。
色眼鏡なしにただ相手の真の姿だけを見つめていた爽子に対して、頑張れ爽子!とテレビにかじり付きながら見てしまいました。
ライバルであるくるみの存在や、ケントのひっかきまわしww、時折切れ味を見せるピンの助言、龍の本質をずばりとついた発言、など、風早との話の展開に寄与したものは数あれど、やのちんとちづとの友情が根底にあってこその君に届けだと思うんですよね。
あと、さすが少女マンガ原作だなと思ったのは、女性同士の友情のほか、汚いところを含めて女性同士の人間関係を上手く描いていたことだと思います。
純愛も勿論見所なのですが、時には相手に対して厳しいことを投げかける、そんな友情を見ることができるのがこの作品の醍醐味だと思います。
男子諸氏にこそ、この作品をお勧めします。
OP「きみにとどけ」(歌タニザワトモフミ)は良いですね。
何でもタニザワトモフミさんは静岡のFMで「みみにとどけ」というラジオをやっているとか。