annabanana さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
これが私の全力だぁーーーー!
こんなかわいい女の子だらけなんだから絶対萌えアニメだろ…って偏見を持っていて手を出さなかったのですが、禁書目録をみたことがきっかけでじゃあ見るかって心意気で見始めたのですが…
まさかこんなに感動させられるとは思ってもみませんでした。
これだからアニメっておもしろい!
禁書目録と同じ世界で、<超電磁砲>の異名を持つ女子中学生御坂美琴と、彼女の周りの人間の日常を描いた物語です。
正直最初は物語の核心に全然関係ないような物語も多くって、テンポが遅くてつまらないなーって思うこともありました。
でもよくよく考えてみるとああいうふせんも必要だったのかなって納得させられます。
超電磁砲は禁書目録と比べて日常に焦点を置いているのでアクションは後半に行くにつれて盛り上がってくるのですが、このクライマックスへの緊張感の高まりにドキドキさせられすぎてやばかった!
{netabare}木山先生がでてきてからというもの、毎回ハラハラさせられっぱなしで、手に汗握ってみていました。
黒幕はやっぱこの人かーって予測はできたのですが、それ以上に最終話の美琴のかっこかわいさときたら…感涙なしでは見れません。
視聴後の後味もすっきりするものがあって、起承転結がはっきりしていて爽快感がありました。{/netabare}
あとこの作品の知名度を上げる要因となった音楽の素晴らしさはもういうまでもないと思います。
この作品を見てからというもの、リピート再生を延々と続けていました。
作画も安定していて、女の子たちの可愛さが十分に伝わってきて嬉しかったです。
とにかく、お姉様かっこいいいいいーーーー!!!