ブレッド さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
戦う読者物
視聴前データ
原作・未
事前評価・無し
絵を見た第一印象・普通
原作読んでた人向け。
これの前作はOVA版なこともあり、本編にはこの作品のキモである設定の説明が一切ありません(OVA版にもなかったけどねw)
まぁ、この手のライトノベルやアニメをよく観る人なら別に違和感はないとは思いますがw
魅惑的なOPに唐突に始まる『ねね姉』護衛バトル!! 予備知識ないと衝撃度半端なくていいですわw
キャラの個性、物語のテンポとよくできた作品ですね。原作読んだことないですが、地盤のしっかりした作品であることを窺わせます。
ただ物語は王道すぎる気もします。
それでも高評価なのには訳があります。その訳とは{netabare}本作序盤にでてくる作家菫川ねねね(通称ねね姉)は失踪した大事な先生、読子・リードマンを捜しているのですか、序盤から彼女の話題がたびたび出ます。私は原作を知らずに読んだので読子・リードマンという人物がどんな人なのかワクワクしながら未定ました。物語中盤でねね姉と読子は再会を果たすのですが、そこはちょっとガッカリしました。いや、ガッカリさせるほど序盤の作りが上手かったのです。これは凄いことだと表います。だって、読子は登場すらしていないんですよ。{/netabare}そこが、この作品が高評価の理由の一つでもあります。
少し長くなりましたが最後に一言。
俺ももっと小説読んでればよかった(なんてねw)